RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

FB更新。

2017-10-17 22:22:21 | 航平君
キングのFBが更新になりましたヽ(^。^)ノ。こちら

世界選手権応援ありがとうございました。
皆さんの期待に応えることが出来ずに申し訳なく思っています。
怪我をした直後から多くの方から「一早い復帰を願ってます」という声を頂いて、すぐに次の試合に向けて気持ちが切り替わりました。
より強くなってまた皆さんに良い演技が見せられるように頑張ります!
変わらぬご声援よろしくお願いします!
~FBより。

わ~い!キングのお言葉

もちろん、応援しますヽ(^。^)ノ。

「怪我をした直後から、治すことしか考えていない。」と言ったキングにバッキュンでした

より強く。より美しく。さらに進化したキングの姿を楽しみに、オフシーズン乗り切りたいと思います。


先日、学生時代の友達が参加しているオーケストラの定期演奏会に行ってきました。
行く前に、友達とランチをして。
「そういえば、内村君、残念だったね。」って友達。
「しかし、あれだね~。内村君って、なんていうか・・・カッコいいよね。」
すごく言葉を選んで『カッコいい』と言ってくれたので、ただ姿かたちのことを言ってるわけではないなと思い、もう少し反応をうかがうと、
「なんていうかね~。記者会見とかいちいちカッコいいね。」

「THE 男の子!でしょ?」って私が言ったら、
「そうそう!そんな感じ!」って同意してくれた(笑)。
彼女は、大ちゃんのファンなので、お礼に、大ちゃんの話をいっぱい聞いてあげた(笑)。
現役時代の試合を1回も見たことがない友達なんですけど、引退してから、ショーに行くようになって。
もともと、演劇とか舞台が好きな子なので、スポーツというより、エンターテイメントとしてのスケートが好きなのかもしれない。
でも、いいなあ~。引退しても、そうやって大ちゃんのスケートを堪能することが出来て。
先日、「ザ・アイス」をテレビで見ましたが、大ちゃんの存在感は、圧倒的でしたもん。

今日ジムで久しぶりに会ったお友達にも「内村君残念だったね。」って言われて。
その子が、最近、バレーの石川君にはまってるという話を聞いて。
その子曰く、「内村君には、次のオリンピックでも絶対に金メダル獲って欲しい。強い人は、最後まで強くいて欲しいからね。」って。
ボルトには、最後まで勝って欲しいと思ったのと同じで、世間の人は、やっぱり強い人が勝つ試合、っていうのを望んでいるんだなって思った。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BK)
2017-10-18 00:21:56
こんばんは!
私も読んで来ましたよ。
コメントも入れちゃいました。
そうですか~お友達に慰められたんですか~
ちょっと長くなります。
私は内村ファンだと内緒にしてるんです
(というかあまりスポーツの話題出ないんですけどね)
私の職場に中国人の男性がいるんですか
その人なんか失礼なことに
「中国の選手が金メダルで超うれしい
内村みたいな化け物相手に人間が勝てるはずないんだから棄権してくれて良かったよ、白井は全然怖くないし」とか言いやがったんですよ。
で、思わず「は?」とか言いましたよ、
ただし私じゃなくて周りにいた他の女性陣がw
「内村航平をなめんな」「内村選手は絶対倍返しするタイプ」「レベル全然違うし」「東京で金メダルの確率が高くなった気がする」「そもそももう殿堂入りでいいじゃん金じゃなくてプラチナかダイヤモンドメダルあげちゃえばいいんだよ」「っていうか順位いる?あの人はただ体操を見せてくれるだけでよくない?」ってな感じでして・・・、
その間私一言もしゃべってません。
中国男性が「え?みんな内村ファンなの?」ってびびって聞いたら
なんて言ったと思います?
みんな「別にファンじゃない」って言うんですよ・・・
「どう見てもファンだろ~!!」って私は内心思ったんですけどね
中国男性が私の心の叫びを口に出して言ったところ
「応援するのは当たり前、だって日本の宝じゃん」「なんかちょっとかわいいし」ですってさ
自称ファンじゃない人たちに言いたいことみんな言われてちょっと気分が上がったBKのある日の出来事でした


返信する
BKさん♪ (くまこ)
2017-10-18 21:24:04
いや~(*^。^*)。すごいですね!!!
・・・って、絶対、その女性たち、キングに心奪われた人じゃないですか(笑)。
私も、キングに落ちた直後は、「いやいや、別にファンじゃないよ。でも、なんか気になるから、録画してでも見てみる。」って言ってましたから(笑)。あの時は、前人未到の3連覇の時。
「なんかちょっとかわいいし」の時点で、女性目線で落ちてる可能性あり。
「東京で金メダルの確率高くなったような気がする。」これ、私も今回のことでそう思いました。怪我して、棄権したことで、東京の金が近づいたような気がしたのです。

・・・で、BKさんは、どんな表情でその会話を聞いていたんでしょうね(笑)。ちょっとそこ、気になります(*^。^*)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。