RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

公式夕食会♪

2013-02-27 12:33:23 | 航平君
航平君が、2020年東京五輪招致に関して視察に訪れる、IOCの方々をもてなす公式夕食会に出席するそうです

デイリーこちら

 2020年夏季五輪招致で東京を現地調査に訪れる国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会をもてなす3月6日の公式夕食会に、ロンドン五輪の体操金メダリストの内村航平選手(コナミ)やフェンシング銀メダルの太田雄貴選手(森永製菓)が出席することが26日、関係者の話で分かった。選手重視の五輪を印象づける。


招致都市による夕食会は評価委の訪問中に一度だけ許され、東京は安倍晋三首相が主催し、元赤坂の迎賓館で開催する。

スポニチこちら

宮内庁関係者によると、高円宮妃久子さまの出席も、64年東京五輪50周年が近いとの名目で検討されている。



夕食会は一度だけ。主催は安倍首相。高円宮妃久子さまもご出席かもしれないという大変重要な会食に、航平君がアスリートの代表として出席するんですね。

なんだか、こちらが緊張してきます。

安倍首相は、この頃はいつも招致のピンバッジをつけておられますもんね。

ものすごく緊張する場だと思いますが、とっても大切な役割です。
航平君頑張って!!!



吉田姉さんのブログが更新されており、レスリングの件で、署名運動が始まったようです。

吉田姉さんのブログこちら

署名のHPこちら

ご賛同される方は、ぜひ署名を(^^)









8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバQママ )
2013-02-27 18:10:46
高円宮様も出席されるのであればこれは宮中晩餐会のようにIOC委員の皆様をお出迎えをする準備をされているんですね。
招致アンバサダーとして選手を同席させるシステムは東京での五輪,パラリンピック招致に彼等の熱意が直に伝わって尚更招致に向けて躍進するんじゃないかしら-航平君日本の顔として立派にホストを務められますように-

国をあげて来客をもてなす際には,その国で輝かしい業績を残しているアスリートが同席するケ-スは珍しくないようですよ。
もちろん大変名誉な事ではありますがその重大な責務を担った航平君-頑張れ-

くまこさん-是非レスリングの除外候補撤回の為に署名させていただきますよ-
吉田姉さんにも頑張って欲しいもの-
返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-02-27 21:54:30
ほんとうに大変な責任のある役割を航平くんは仰せつかった訳ですね。
さすがの私も、「お衣装何かしら~♪」なんて能天気な事を言っていられないほど緊張します。
きっとニュースでやってくれますよね(^.^)

成功を祈りたいと思います(祈)
返信する
Unknown (なつきママ)
2013-02-27 21:55:53
航平くん…凄い大役ですね~(*^.^*)
体操と違って、さすがに緊張するのかしら

私も当日、緊張してます、きっと(笑)

東京五輪招致に向けて是非、頑張って欲しいです

頑張っ~航平~
(呼び捨てしちゃった)(^▽^)/
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2013-02-27 22:09:57
緊張すると思いますよ~(-_-;)
お食事も、食べたか食べてないんだかわかんない感じにならないでしょうかね?
いやあ、本当にこちらが緊張しますわ。

頑張って欲しいですよね(^o^)
返信する
Unknown (ムー)
2013-02-27 22:10:05
このニュース、ビックリしました!!凄いことですよねものすごい重責
太田選手と一緒なんですね~、ちょっとだけそこ、ホッとします(*^_^*)。ホントに「航平くん、頑張って!!!」としか言えないです。想いが伝わりますように(祈)。。。

タキシード...とか着ちゃうんでしょうか(^^)。

ドキドキしてきてしまいました(*^_^*)。

返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-02-27 22:18:44
いつもなら、やっぱここは航平くんでしょ♪なんて気楽に思いますが、これだけ大切な会食だと、さすがに緊張しますよね。
やはり衣装はタキシードなんでしょうか?
晩餐会ですもんね。

でも、どう考えても、航平くんはロンドン五輪の顔。
それは日本にとってだけでなく、世界に通用する顔なんですよね。
きっと彼なら、さらっとやりこなしてくれると信じましょう(*^.^*)

返信する
Unknown (オバQママ)
2013-02-27 23:16:45
是非ニュースで通訳を介して東京五輪招致に向けて熱弁を奮っている航平君のお姿を見せて
いただきたいですよね。

ワンチャンスをモノにしてして欲しいです。
この場でも航平君のタキシード姿や燕尾服
が見たいなーと思う私は不謹慎なんだろうかー
返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-02-28 04:56:10
私も、見たいで~す、タキシード

もちろんです(^^)

ニュース張りますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。