RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

歩き始めた王者☆

2013-02-22 07:09:41 | 航平君
一つテンションの上げるウェブ記事があったので、ご紹介

時事ドットコムこちら


2月中旬、ロンドン五輪後初となる体操男子の強化合宿が行われた。注目の的は、やはり内村航平(24)=コナミ=だった。鉄棒では後方抱え込み2回宙返り(コバチ)で空中を舞い、続けてコバチ1回ひねり(コールマン)を2度。日本選手では前人未到の「超」連続技だった。
 ざわめく周囲をよそに、「種目別用の練習」とさらりと言ってのけた。


前の報道と、何も変わりませんよ(^^)
ただ、表現にテンションが上がるだけです(笑)

ざわめく周囲をよそに、「種目別用の練習」とさらりと言ってのけた。

その決勝では、ゾンダーランド(オランダ)が3連続の手放し技を決めて金メダル。強引に大技をつないだため足は曲がっていたが、観客は大喝采を送った。「やっぱり鉄棒が一番大事。彼以上の演技をつくりたい」。体操の花である鉄棒への情熱は一層高まった。
 視線の先には次の五輪もある。「まずは世界選手権に出て、世界の演技構成を見る。そこで変えられるところを変えていき、リオデジャネイロ五輪でしっかりミスなく演技したい」。最高の舞台で最高の演技を-。王者は再び歩き始めた。


最高の舞台で最高の演技を-。王者は再び歩き始めた。

好きなんですよこういう表現が(笑)

「美しい体操」を貫き通している航平君ですが、ロンドンで、ゾンダーランドさんの演技が会場を沸かせたのを目の当たりにして、こういう技も必要なのかもしれないと肌で感じたのかもしれません。でも、ただつなげるだけでは満足しない。そこが航平くんの凄いところです。
前人未到の超連続技を、世界一美しくやる。
そこへの新たな挑戦が始まったわけですね

いったい我らがエースは、どこまで行くのでしょうか。
まだまだ私たちをワクワクさせてくれるのかと思うと、嬉しくなりますね

時事ドットコムさん・・・。
先日は素敵な鉄棒のお写真をアップしてくださって、そして、今回も素敵な記事を、本当にありがとうございます(^^)


素敵な写真また載せる(笑)

だって、この写真、見れば見るほど表情と言い、ポーズと言い、あのスピードで動いているのを撮ってるとは思えないほど、まるで絵画の様じゃないですか?
プロのカメラマンさんとはいえ、凄いなあ~とまじまじといつも見ています

もうこのままいくと、今年のベストショットはこれです (これこれ、まだ2か月しか経ってませんよ)

・・・というくらい、この写真が好きです

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2013-02-22 12:36:11
私もこの写真大好き
スーパーサイヤ人みたいだもん

くまこさんと感覚が同じで嬉しいです(*≧∀≦*)

ロンドンでは、航平くんが種目別鉄棒に出られなくて、本当にショックでした
しばらく立ち直れませんでした・・・(>_<)

リオでは「打倒!!ゾンダーランド!!」で
種目別鉄棒で活躍するところを是非、みたいですよね

返信する
Unknown (あやか)
2013-02-22 12:40:21
なぜだか、コメントが(>_<)の途中で切れてる・・・???

<続き>

リオでは「打倒!ゾンダーランド」で種目別鉄棒で
航平くんが活躍してくれるのを楽しみにしています!!

終わり(^O^)
返信する
途中でコメントが切れる(>_<) (あやか)
2013-02-22 12:45:27
なぜだか、途中でコメントが切れちゃいます(>_<)

<続き>

リオでは、「打倒!ゾンダーランド!!」で種目別鉄棒で、是非航平くんに活躍してもらいたいですo(^▽^)o

<終わり(^O^)>
返信する
わかった!! (あやか)
2013-02-22 12:50:08
そうか!!あの顔マークがダメだったんですね^^;

<続き>

リオでは「打倒!ゾンダーランド!!」で種目別鉄棒に航平くんに出てもらって、いっぱい活躍して欲しいです

<終わり>

ゴメンナサイ
一人で4つもコメント欄使っちゃた・・・
おっと!!あの顔マークは封印ね^^
返信する
Unknown (アクア)
2013-02-22 13:45:48
テンション上がりました~ 
「王者は再び歩き始めた」 走り出した、では無いのがとっても響きましたし

前に部室でも紹介された、嵐の皆さんの「証」、
『誰もがこの背中追いかけて来るなら 僕はまだ見ぬ明日この道を歩き続けて行こう 自分を信じて・・・・・』
すごく航平くんにぴったりと思っていたので、この記事が来てまたゾクッと・・・、あ、ゾワっと(笑)。

3連続離れ技の挑戦、場合によっては2連発+単発やアドラーから、もありかな?など勝手に想像するのも楽しくなっちゃいます(*^^*)♪
美しさ&ダイナミックさをとことん満喫出来るのはどっちかな~とか(^ー^*)。
身体の状態と相談しながら航平くんが「出来る!」と言う演技を見られたら一番です!

スポーツカメラマンさん、すごいシャッター速度でしょうけど躍動感がハンパないですね
携帯の待ち受け、期間限定(!)で期待雛(似てるか、はこの際おいといて)にしてるんですが、次はこの鉄棒のにしたいなぁ、と思っているくらいです(^^)v!
返信する
あやかお嬢♪ (くまこ)
2013-02-22 16:53:52
お嬢、こんにちは(^^)

ごめんね、何回も投稿させてしまって

あの顔文字はどうもだめみたいなんです。
本文に入れても、携帯からでもパソコンからでも、全部途切れますし、お友達のgooブログでもそういうコメント見かけましたので、gooブログ全般に言えることなんだと思いますが。

せっかくコメントしてくれたのに、テンション下がっちゃったよね

鉄棒の種目別、出られないことに気付いたのは、予選の鉄棒が終わって、その次のゆかの演技をしてる頃でした。
あれ?もしかして、あの点数では種目別出られない?え??まさか?でもそうだよね?
え~~~!!!なんで~~~!!!

みたいな感じでしたわ。あの時。
だって、種目別の鉄棒に出ることは、信じて疑わなかったですもの。

航平くん、出たかったろうな。今さらなんだけど。
でも、客席から見た種目別鉄棒の景色は、必ず航平君の何かになってるだろうし、また、そういう人だろうなと、すべてを自分の力に変えていける人なんだろうなと、思っています。

全てはこれからの連覇のための試練だったと、あとから言えるといいな、と思います(*^o^*)

この写真、特に目がいいですよね(^^)
ホントに素敵です
返信する
アクアさん♪ (くまこ)
2013-02-22 17:03:52
やっぱり、弱いですね(^^)私たち、こういう言葉に(笑)
そう、今はまだゆっくりと、今まで眠っていた体を揺り起こして、そして、歩き始める。
自分の体と相談しながら、ね(^^)

嵐さんの「証」、車のオーディオのHDDに入れまして、航平シリーズのお気に入りに入ってますいいですよね

航平君は単なるダイナミックだけの演技構成は絶対にしないと思ので、彼が思う、一番美しい構成というのがどんなものなのか、それを見るときが本当に楽しみですね

こっそりお教えしますが、私の今の携帯待ち受けは、この写真です(^^)

そうか~。
季節的に航平雛もいいですね
返信する
 (あやか)
2013-02-22 18:06:05
なぜあの顔文字で、消えるのか??
その理由が知りたくなっちゃった(^O^)

一体どんな秘密があるのか!?あの顔文字の中に
なんだか興味ある~~
・・・なあんて

なるほど今度は航平雛か~~(*^^*)☆
返信する
あやかお嬢♪ (くまこ)
2013-02-22 18:36:23
うん、よくわからないんですが、顔文字としてではなくて、何か違う記号として読み取ってしまって、終了と認識してしまうのかな?とも思いますが。
必ず半分の位置で切れますからね。

困ったものです((T_T))

返信する
Unknown (ムー)
2013-02-22 19:27:26
「ざわめく周囲をよそに~さらりと言ってのけた。」もう、クールだなぁ~カッコイイです

ロンドンの団体予選が終わった日の夜、メンバーみんなでぶっちゃけ食事会をしたとき、航平くん「鉄棒の種目別、出たかったなぁ~」って言ったって、どこかのインタで答えてましたが、なんか、今思い出しても、そこ、切ないです。ものすごく時間をかけて作り上げた種目別用のスペシャルな演技を、夢見てきた試合で実施することができなかった悔しさって、想像も及ばないくらい、悔しかったと思います。でも、さらにすごい演技構成で世界1に挑戦することを決めてる!って...ホントに我らのエースはどこまで行くんでしょ

そんな強い思いを込めて練習してるこの写真は本当に素敵です何もかもが完璧に止まってる一瞬ですね~目眩がしそうに素敵です(*^_^*)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。