RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

団体決勝の放送。

2016-02-04 20:57:53 | オリンピック
2月になりました。
毎日寒いです
ブーツとか、ファー小物とか、ざっくりセーターとか好きなので、寒いのはファッション的には楽しいのですが、これだけ寒いとマウスを持つ手が固まる(^-^;。

オリンピックイヤー、もうすでにひと月が過ぎていきました。
早いなあ~。
楽しみだけど、もったいないので(^^)、ゆっくり来てほしい。

リオ五輪の男子団体決勝の放送はNHKさんだそうです

体操男子団体決勝など中継 NHKリオ五輪放送スケジュール発表こちら

NHKは4日、今夏のリオデジャネイロ五輪について、地上波で中継する主な種目とスケジュールを発表した。体操の男子団体決勝や、「なでしこジャパン」に期待がかかる女子サッカーの決勝、東京五輪への引き継ぎセレモニーが予定されている閉会式を放送する。


ジャパンジャージとか、テーマソングの発表もこれからぞくぞくとされていくんでしょうね。
NHKさんのテーマソングが気になります(*^。^*)。
団体決勝がNHKさんなら、なおさら。
「ど~にか自分が映ってくんないかな。」という体操少年の願いを、名実況と素敵な音楽で盛り上げたい(#^.^#)。


さて、この方も、永遠の体操少年だと思うのですけど(^^)。

豪国籍の塚原、挑む「4度目」=38歳、いざ五輪選考会こちら

塚原さんのところも、お二人目が誕生されたんですね
こちらは二人とも男の子ですか
そして、迷いなく、体操の道に行く感じですね(^^)。

そうそう、今朝、新聞の週刊誌の広告を見ていたら、週刊新潮の見出しに航平君の名前が(^-^;。
まあ、見出しからして、あ~そういう記事ね、って予測が付きそうな記事でしたけど、一応立ち読み(笑)。
予想通りの記事でした



協会さんブログで、「男子体操競技情報23号」がアップされました


男子体操競技情報23号こちら

世界選手権の分析とか、採点の細かい減点項目とか、勉強になりますけど、こんな沢山の採点基準に従ってEスコアを瞬時に出すって、すごいことですね


先日、久しぶりに昨年の世選の個人総合をフルで鑑賞しました(*^。^*)。
やっぱり、航平君の個人総合の試合は、痺れる

ひとつひとつコントロールされたゆかの連続技とか・・・。
世界一美しい旋回のあん馬とか・・・。
やっぱり、ホンマ十字では必ず米田さんが褒めてくれるつり輪とか・・・。
日本の武器でもあり、個人総合の武器でもあった跳馬とか・・・。
完全に流れを自分に引き寄せた平行棒とか・・・。
王者の貫禄の鉄棒の着地とか・・・。

やっぱり、5種目目。
いつもより点数が競っていて、ライバルたちが「これはもしかしていけるかも」と思った瞬間、キングは試合を自分の色に染める。
あの時が、もう、とてつもなくカッコよかったなあ~(*^。^*)。





そして、何より大好きな個人総合の表彰台。
ここだけは誰にも譲らない、個人総合の一番高い場所






世界王者のお顔です





そして、やっぱり試合後のインタビューは色っぽく(*^。^*)


航平君の試合は、いつでも元気をもらえますヽ(^。^)ノ。
そして、録画なので、絶対に成功するってわかってるのに、祈りながら見るし、着地を止めると拍手をしちゃいます(笑)。





メッセージありがとうございます!
y.oさん、いつもありがとうございます(*^。^*)。
ありがたいメッセージを読ませていただいて、心がほっこり、力が沸いてきました
私は、幸せ者だなあ~と思いました。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2016-02-05 01:26:06
本当に寒いですね~。あったか~い春が、そして4月1日の全日本がもの凄~く待ち遠しいですが、もったいないので(^^)ゆっくり来てほしいと思ったりしてます(*^_^*)。

私もおととい、グラスゴーの個人総合見ました(*^。^*)。航平くんの6種目を見られることは本当に贅沢なことなんだなぁ~としみじみでした。黒のバックの中、星みたいに連なるライティングの中で流れるように作り出されるリ.シャオペンの美しい事と言ったら。何回見てもウットリです。そう!平行棒。ひときわ凛々しいですよね(*^。^*)。孤高の戦いは本当に本当にかっこよかったです(#^.^#)。そして改めて、39.4を通した鯖江を生観戦できたことは貴重だったんだなぁ、と思いました。

新潮(笑)。私も一応確認のため立ち読みしました(笑)。もう、そういうことはほっといてほしい。適当過ぎだし。キングにとって「結婚はいいことだらけ」なんだから(*^_^*)。

吉田姉さんのインタビュー記事(webスポルティーバの)、航平くんと重ね合わせて読みました。伊調さんの2位も、その後のコメントも、いろいろ感じました。姉さんは怖いんだ...でも、「4連覇します」と言い切るんだ...「負けることへの恐怖心はない」は、もう~、たまらないです

返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2016-02-05 07:58:47
ムーさんも一昨日見たんですかあ~\(^o^)/一緒だ!
なかなか試合をじっくり通してみる時間が取れないんですけど、やっぱり個人総合は、駆け引きをしながら6種目闘う姿を見るのが一番かっこいいですよね(*^。^*)。
実況さんが、Dスコアを上げてきているライバルたちがそれにともなうEスコアを身につけて来た時が、航平君の背中をとらえられる時かもしれない、みたいなことを言っていましたが、そこ、そこはそうなのか?ここは語りどころだぞ、と思いながら見てましたが(笑)。
萱君がインタビューで語った「航平さんの強さを生で知って・・」というコメントが、やっぱり実感こもってましたよね。一緒に練習してる日本人選手でさえ、試合で感じる強さは別物なんだ、ってまた胸キュン(#^.^#)。
その感覚は、同じ班で回ると、またいっそう感じるものなんだろうな(^^)。

そうそう、新潮の記事は「確認」のため(笑)。「把握」というかね(笑)。
もう、特にコメントなしですけど、なぜそこは最高難度ではなくて「E難度」にしたんだろう?ってちょっと思いました(笑)。意味はないか(^-^;。

姉さん記事、読んできました(^^)。
姉さん、美人さん(#^.^#)。
姉さんは、前から怖いというのを結構言われてますよね。負けた時もすごく泣いたという話だったし。
姉さんはそういうタイプの強さの人なんだと思います。
このオフシーズン、もったいないからゆっくり過ぎていって欲しいけど、早く思いきり語る場は欲しいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。