RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

代表選考方法について。

2013-04-27 04:40:26 | 体操
体操協会さんのFBに、日本代表の選考方法の説明がアップされています

体操ニッポンFBこちら

今回は、ユニバーシアードの選考方法についての説明ですね。

<ユニバーシアード日本代表>
7月7~10日にロシアのカザンで開催されるユニバーシアードは男女各5名が日本代表となります。この代表選考基準は至ってシンプル。5月11日、12日の2日間行われる競技成績によって決まります。ユニバーシアードは学生、大学院生、そしてそれを卒業して2年目までの選手による大会。ですので、全日本に出場している選手の中にも出場資格のある選手とない選手がいます。日本代表は、その有資格の選手(男女班編成に「ユ」と示されている)のみを対象として
★男子は2日間の個人総合合計上位5名。
☆女子は1日目の個人総合得点を半分にし、2日目の個人総合得点を加えた上位5名。


例えば、航平君の班で言うと、



所属名の横の「ユ」と書いてある人が、有資格者ということになりますね。
航平君は、卒業して3年目なので、資格がないということなんですね。

な~るほど

ユニバーシアードって、よくわからなかったので、これで納得です

こうやって説明していただけると、私のような初心者には大変ありがたいです。

これから、世界選手権の選考方法も、詳しく説明してくれるんでしょうね、きっと。

そして、インタビューはその後ですか?(←こればっか^^;)

いろいろな競技の代表選考方法って、本当に難しいですよね。

先日、世界陸上のマラソンの代表が発表されて、注目の川内さんが選出されて良かったんですが、女子が5枠あるのに、3人しか選出されませんでした。
入賞を狙えない選手は、代表として送らない、という方針の様なんですが・・・。

せっかく5枠あるのだから、使えば良いのにと思う私は素人でしょうか。
世界選手権なんて、そうそう経験できるものではないですので、たとえ入賞できなくても、日の丸を背負って走ることを経験すれば、先のオリンピックに繋がっていくような気がするのですが。

5枠なら当然自分が、と思っていた選手の気持ちを考えると辛いですね。

体操の世界選手権の代表も、みんな行かせてあげたいのでとっても辛いですが、選手も、周りも納得できる方法で選出されるといいですよね。

去年のN杯は、ため息つきながら帰ってきた記憶が。

「もっとたくさん選手が行ければいいのにね」って。

          

春クールのドラマ、結構ちょこちょこ見てるのですが、「雲の階段」が今はお気に入りです(^^)

独特の世界観があって。

主役の長谷川博己さん。
影があって、ちょっとおどおどした感じがありながら、なぜか惹きつけるものがあります。
ああいう人に弱い(笑)私(^^;

ビンの中の船を「うまくいかないわ」と言いながら作る明子さんの後ろから抱きかかえるように「コツがあるんだよ」って手を持って教えてあげるシーン

ああいうのに弱い(笑)

映画「ゴースト」の様でしたね(^^)今回はラブシーンにはつながりませんでしたが。

しかし、あんな無免許がいつまでも通るわけじゃなく、この先どうなっていくのか、すごく次が見たくて仕方ないです。
渡辺淳一さんの原作、日本より先に、韓国ドラマになった作品の様です。

韓国ドラマは見ないので、見たことないですが。

そして、気楽に見れる木10ドラマ

公平さんったらお調子者(^^;
それはいかんやろ

「凜太郎さんに好きな人はいるの?」

「・・・・・・。」しばし沈黙。

「いるよ。」

この、間の取り方が、直人さんは絶品(^^)なのでした







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2013-04-27 08:58:54
班編成のユって、そういう意味だったんですね。そしたら、見ている側も、(あ、この人はユニバー代表を競う人か)なんて気にしながら見れるんですね。
えっ?航平くんしか見てないくせにって(笑)そんなことはないはずですよ。
航平くんと同じ班の人なら(笑)

ドラマ『雲の階段』
ハマってきてます。長谷川さんは、本当にオドオド感が上手い(^_^;) 怖い展開ですが、気になります。野望を捨てているはずの自分が変わっていくのを、どんな風に演じていかれるのか楽しみです。
稲森いずみが、落ちていくさまが、女として痛い程、わかるなぁ~( ̄◇ ̄;)

ラストシンデレラ、見逃したんですよ~。
ネットで見ようかなと思います。
返信する
楽しみ沢山☆ (のりぽん)
2013-04-27 14:32:15
いつもタメになる情報、ありがとうございます。
航平くんの復活!楽しみですね。*\(^o^)/*
その他の楽しみといえば…やっぱり『雲の階段』です!
長谷川さん、前に『鈴木先生』というドラマでメガネをかけていたのですが、これがまた似合う!(≧∇≦)キャーッ!
メガネ男子好きの私には、どストライクですっ! やっぱり皆さん、長谷川さんに目をつけていらしたようで…。
と言いつつも、航平くんの動画を暇さえあれば見ている私なのでした。( ̄^ ̄)ゞ
(家族が白い目で見ても気にしなーい!)
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2013-04-27 16:10:58
いやいやいや、なつきママさん、航平君と同じ班の人でも、見られるかどうかですよ~(笑)
アップしたり、ストレッチしたり、生着替えがあったり(きゃっ)もう、目が離せませんからね~(^^)

「雲の階段」
明子さんが、相川先生が東京に行くときに、実家の電話番号を聞いた気持ち、わかるわ~。
そして、どうでもいいことを理由にして掛けてしまう気持ちもわかる。
あのお嬢さんは、危険なにおいプンプンだもんね(^^)

シンデレラは、まあ見逃しても、次からでもそんなに違和感なく見られます(^^;
そういう気楽に見れるドラマも必要なんですけどね(^^)
返信する
のりぽんさん♪ (くまこ)
2013-04-27 16:16:10
のりぽんさん、こんにちは(^^)

のりぽんさんは長谷川さんがお好きなんですね
私は、「家政婦のミタ」くらいしか長谷川さんのドラマを見たことが無いんですが、今回のドラマはすごくあってる感じがします。
そして、メガネ男子も好きなんですね~
航平君もメガネかけてる時もあるみたいで、(だてメガネかな?)そんなところ見たらまたまた「きゃ~!」でしょうか(笑)

航平君の動画は何回見ても飽きません(^^)
家族の白い眼はもうこの際無視しましょう
返信する
Unknown (オバQママ)
2013-04-27 17:49:42
くまこさーん
日本代表の選考方法又男子と女子では全く基準
が違うのですねー
その基準がどうやって決まるのかも疑問なのではありますが・・・
体操協会さんの詳しい解説は本当に私もありがたい限りです。

応援している川内さんがモスクワの世界陸上に
出場できるニュースにはとても嬉しかったの
ですよ。
彼の努力がやっと陸連に認められたと
思って歓喜の雄たけびを上げたのですが、
女子は出場枠が5枠あるのにも関わらず3名しか出場させないという決定には驚きましたよー

人間どんな時に最高の実力を発揮して、それが
思いがけない結果になるかわからないですよね。
又その逆にもの凄く期待を受けている選手がそのプレッシャーに押しつぶされて良い結果がでないこともー
何事も経験ですし、勝負が時の運だってあるじゃないですかー
伏兵が頑張って身を結ぶケースも多々あるのにー
最大限のチャンスを棒にしてしまう気がしてー
その舞台を踏ませずに、先の成長を妨げても
いいのでしょうかー私も疑問に残ります。

長谷川さんーいいですよねー
今エネファームという東京ガスのCMでうなぎ犬とコラボしているのがドラマの役とギャップがあってなんとも頼もしくてーかわいいです。
お掃除しながら歌っているんですよー
もし良かったら東京ガスのホームページ見て
下さいましー←私は決して回し者ではございませんが・・・・





返信する
Unknown (ムー)
2013-04-28 01:38:44
ユニバーシアードっていうと、なんとなく「大学生の日本代表」みたいなイメージでした(バレーやバスケはそんな感じが。。)。だから、大学や院を卒業して2年目まで資格がある!って少しビックリしました。たくさんの選手が国の代表の重さを感じながら試合出来るのは素晴らしい事ですよね(^^)。よく語られる話で、ユニバーシアードの代表メンバーになったことで航平くんが体操に対する意識が「グン!」って変わったとか(by畠田先生)。大きな大会は、ものすごい経験として大きな力になるんですね。マラソンはいつもどの大会も選考方法がわかりにくくて...と、感じてしまいます

「雲の階段」(^^)渡辺純一さんの原作はいつも、「破滅的な恋」ってイメージで(*^_^*)。どこまで堕ちるいくんだろうとドキドキします。危険なほど惹かれて、あやふやなほど燃える...って、家族とは見にくいです(^^;)。そして、あのシーンからの「ゴースト」って。もう「ゴースト」は...これだけたくさん生きてきて(こればっかし^^;)1番好きな映画です(*^_^*)。もうデミームーアのショートカットが可愛くて、マネしました(笑)。涙でいっぱいになる瞳がそれはそれは美しくてあの轆轤のシーンは音楽と重なって、セクシーなのにかわいくて。あの後ろから包み込むようなシチュエーションはキュン度のテンションが3倍くらい上がります(^^)。

今回のクールのドラマでもう1つとても好きなのがあの「夜行観覧車」の後枠の「Take Five]です。大好きだった「キャッツアイ」(これも全巻もってます ^^)とかぶってきちゃうんです(*^_^*)。痛快でお洒落で、でも、その裏に深い物があって...泥棒が男子で刑事が女子というところが逆なんですけど(^^)。

いよいよあと2週間!ってとこまできましたね~この着地を取る前の床を見つめる表情まで全然崩れてない...って奇跡だと思うんですけど。こんな時までカッコイイ涼しい顔に見えちゃうって、凄すぎ!って思います(*^_^*)。

返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-04-28 05:30:52
Qちゃんの好きな川内さんが選考されて良かったですね(^^)
私も好きです。
川内さんが出てるマラソンは、ずっと見ていたくなりますから。今度岐阜のマラソンにいらっしゃるんですよ(^^)
ちょっと見に行きたいかも(笑)

東京ガスのHP見てきました(^^)
ホントだ、可愛いですね
「ともだちコレクション」のCMもコミカルですよね
やはり、役者さんは、ギャップが大事かも。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-04-28 05:42:18
そうそう、私もユニバは大学生だけかと思ってました。
まあ、代表選考はどの競技も難しいと思うのですが、マラソンは特に、いろいろな大会があって、その大会によって条件が違って、(天候とかね)特に難しいですよね。
今は箱根で活躍した子たちもなかなかマラソンにはいかないらしくて、それだけやはり過酷なんだなあと思いますが。
4キロしか走れない私には、42キロってめまいがしそうな距離です(笑)
一緒にするなってね(^^;

ふふふ。ムーさんの一番映画は「ゴースト」でしたか(^^)
あのろくろのシーンは、ものすごくセクシーで、可愛くて、ほんとドキドキしますよね
あすなろ抱きと言い、後ろからに弱いのかしらん(笑)

「Take Five」は見てないですね~。オシャレなんですね。それは見てみよう。
オシャレなドラマって、日本ではなかなかお目にかからないですからね。

いよいよきましたね、あと2週間です。
ゆかを見つめる航平君の瞳・・・。
「床を捕えてる」っていう感じがしますね(^^)
返信する
Unknown (ムー)
2013-04-29 04:15:38
あすなろ抱き(^^)。顔が見えないのに、声だけがものすごく近いから、でしょうか。言えないことが言えちゃったりして...弱いですね~そういうの背中合わせもそう(*^_^*)。体育座りの背中合わせとか、ちょっとヤバいです(笑)。で、その応用編が背中枕で(爆)。

昨日早く寝すぎて、こんな早く起きてしまって(^^;)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-04-29 04:26:52
おはようだったんですね(^^)
おはようございます

背中枕って、体内の鼓動が、頭に伝わってきそうで、声というより、体の中の声が自分の体から聞こえてくる感じがします(^^)
少し揺らされたりして・・・キャッ

ちなみに、あすなろ抱きは、なおひとファンの間ではビューネ抱き、と言います(^^)
ビューネ君のCM知ってますでしょうか。
癒しの象徴ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。