RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

公式SNS。

2018-04-12 08:54:01 | 航平君
体操協会さんが、Twitterとインスタグラムを始めました(*^。^*)。

公式Twitterこちら

公式インスタグラムこちら

さっそく東京W杯のことをたくさんアップされていますね。
FBや、サイトより、情報を早く得やすいので、是非活用していただいて、素敵なオフショットなどもたくさん載せていただければなあ~と思います。
テレビ情報とかこまめにアップしてくださると、とっても嬉しい(*^。^*)。

東京W杯、ゾウくん、怪我のため欠席なんですね~。
残念ですね。
会場で見られる方は、あのすっご~い平行棒を生で見られたかもしれないんですもん。
でも、怪我ということなので、早く治していただきたいと思います。

今朝アップされた、航平君のお名前があった記事。

ボルダリングW杯が今週末から開幕。新鋭・原田海インタビュー「表彰台の真ん中でうれし泣きがしたい!」こちら

昨年のボルダーW杯は全試合予選から緊張していたが、今年は試合でまったく緊張しなくなったと話す原田は、きっかけになった人物として体操の内村航平の名を挙げる。

「フィジカルを鍛えたことで登りの調子が良くなって、それが気持ちの変化に繋がったのもあると思うんです。ただ、それ以上に内村航平さんの影響がありますね。ぼくは影響されやすい性格だから、去年までは他の選手がやっているウォーミングアップとかを真似ていて。でも、自分の意志じゃないから中途半端になって、それで調子を落として結果が出ないからメンタルが崩れた。

シーズンオフにどうしたらって考えていた時に、アスリートで一番尊敬している内村さんの動画や見たんです。そうしたら、クライミングは対人競技ではないから、他人に影響されるのって無駄だなって気づいたんです。

 そこからは他人に勝ちたいっていう気持ちよりも、自分のパフォーマンスを最大限発揮することにだけ意識が向くようになって。それで緊張はしなくなりましたね。


航平君が自分に集中するためにしているのは、考えること。ひたすら考えて、考えて、考える。
試合をすると体も疲れるけれど、。頭が疲れるって言っていますもんね。




そうそう、羽生君の展示会がすごい人だそうで。
航平君はプロになっていろいろなことをやってくれてファンを楽しませてくれているけど、やっぱりやって欲しい写真展。
フィギュアは、衣装が綺麗なので、飾り甲斐があるけれど、体操のユニフォームだけではちょっと寂しいかな?
だったら、歴代代表ジャージを並べていただくとか。
後ろに、それを着た時の航平君の大きなパネルも添えて(*^。^*)。