庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

9月の庭~朝顔の花

2018-09-15 09:35:38 | 日記・エッセイ・コラム

今年の夏は記録的な猛暑のせいでボケてしまったのか?

夏の間はサッパリ咲かなかった庭の朝顔の花だが・・

9月も半ばとなり、涼しくなって来たらようやく元気を取り
戻したようで花数も増えだした。

涼しそうな青色で咲く西洋アサガオ。

 

青に白の縁取りの朝顔。

 

ピンクに白の縁取り。

名もない雑種の朝顔だが・・毎年、種を採って庭にばら撒くと
勝手に育って夏~秋まで咲いてくれる有り難い花。

グリーンカーテンにしたんだけど・・
さすがに今夏の猛暑にはあまり役立たなかったかも?

赤花の朝顔。

青花の朝顔。

水色と赤花のコラボ。

まだ10月頃までは楽しめそう♪。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトシリアゲ | トップ | ホバリングで吸蜜するホシホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事