伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

今年度の七夕まつりは中止

2021-05-11 17:55:23 | Weblog

 

(七夕まつり)

 

今年の7月に予定されていた「いせさき七夕まつり」は

コロナ感染防止のため残念ですが中止となりました

まだ先のことだと思ってましたが、混乱を回避するには

ぎりぎりまで未定で放置するより

早めに決定したほうが良いと思います。

 

個人的には今の日本と世界の状況であれば

オリンピックも中止すべきと思います。

 

 

 

(今朝の街頭活動)

 

美味しいパンの「グンイチ」さん前の交差点。

ご近所の方には早朝よりお騒がせいたしました。

ご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

 

たくさんの中高生があいさつしてくれました。

ありがとうございます。

 

 

小学2年生の女の子が国道を渡るときに、

つきそって手を上げて渡ったら、

「たださん、おはよう」と言ってくれました。

ありがとうございます。

 

その子は学校帰りにお店の前を通るときに

よく手を振ってくれるので、

以前自己紹介してお話したことがありました。

 

ご近所に住む人同士が、

顔を合わせたときに親しくあいさつできる町、

すてきです。

 

 

 

 

(街頭活動に出発する前の朝のひと時)

 

 

お店で新聞に目を通しながら時間調整。

 

トランペットの詩人」と言われる

トニー・フラッセラ。

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹の防草シート なおり... | トップ | 今朝は除ヶ町からスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事