伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ベニー・グリーン WARKIN' and TALKIN'

2024-06-30 21:26:11 | JAZZ オーディオ

このレコードはブルーノートの4010番。

名盤ぞろいの4000番台の一枚です。

 

ベニー・グリーンはトロンボーン奏者。

このアルバムは、すべての奏者が息がぴったりの

リラックスした雰囲気です。

 

ジャズのアルバム制作では、

その時々で臨時のメンバーが集められることが多いのですが、

このときはレギュラーグループだったそうです。

 

ドラムやピアノやサックスなど、

みんな程よい感じで自由に演奏している感じ。

休日の午後にぴったりのアルバムで

うっとりと眠くなってしまいます。

 

なかなかいい演奏ですが、

ピアニストやテナーマンは知らない方でした。

調べてみようと思います。

 Eddie Williams (ts)
 Gildo Mahones (p)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ・ジャズ 生きている... | トップ | 久しぶりの下校見守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ オーディオ」カテゴリの最新記事