山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

水上小学校前のしだれサクラ

2015-03-27 16:34:00 | 旅行
昨年も楽しませてもらったが
水上小学校前のしだれサクラ同じサクラが道沿いに4~5本植えてある

ソメイヨシノとほぼ同時期に咲くようだが、色は少し濃い目、上品なピンク色をしている

バックの青空との対比が実にいい『満開かな?』
と思ったが、つぼみがまだ結構残っている所もある七部咲き程度であろう

樹木自体は大きいのだが、ここにあるしだれサクラはすべて横に広がる様に枝を伸ばしている

そして花はそれから垂れ下がるように咲いているのだだから
すぐ目の前で花を観賞できるのだ

『うーん、花でいっぱいだ!』花を拡大してよく見てみるがくはピンク色
花びらはなぜか先端部が色が濃くなっていたまだ地面には全く花びらは散っていない

これからが楽しみである(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜〓 (ゆっこ)
2015-03-27 20:28:45
とってもきれい~(*^_^*) 撮り方もプロみたい~
花びらはボケるから難しいのにすご~い
雲ひとつない青空バックに桜が可憐でかわいい~
(^.^)
こちらは開花宣言したけど満開はまだ日中は暖かいけど、朝晩はまだ花冷えで桜が可哀想です
返信する
こちらも (K)
2015-03-28 08:42:00
毎朝、最低気温は氷点下ですよ
サクラの開花も足踏みしてます

畑のパセリは霜にやられないように夕方にいつも蓋をしてます(^_^;)
返信する

コメントを投稿