山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

指宿市、鰻温泉は月に1度だけが休館

2015-05-22 16:24:00 | 旅行
ここは鹿児島県指宿市を過ぎたあたりもうすぐ

右に曲がると鰻温泉であるほとんど車が通らない道を進んでいく左側に鰻池が見えてきた場所はこのようなところ海側には開聞岳が見えている
そして
右側に九州最大の面積を誇る池田湖
ほぼ円形のカルデラ湖である

鰻池はその池田湖の東
やはり円形で、大きさは池田湖の直径の3分の1程度である

道はやがて集落に入って狭くなった

正面にそれらしき建物が見えるその建物の横を通り、左側
急な坂を下ったら鰻温泉専用の駐車場があった間違いなさそうだあらかじめ調べている

"今日は休館日ではない"

かつて
私の知り合いのO氏は、月に1度の休館日に見事にヒットしたらしい!左に番台があり入浴料金200円を支払い中に入る

正面には西郷さんの写真があった『おー、さすがは鹿児島県だなぁ』

とその時思ったのだが
何故、西郷さんの写真なのかは確認していない
わざわざ写真があると言うことは、何か所縁があると思うのだが…

最初は誰もいなかったが、途中で一人入ってきたお湯の温度は少々熱かった中に浸かったり、上半身出たり
を繰り返して1時間程度、ゆったりと入ることが出来た

参考までに
現在の区営鰻温泉の休館日は
同ホームページによると毎月第1月曜日である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2015-05-22 20:09:26
月一回の休館日に当たった人です(笑
でも隣のお風呂も同じ値段で広くてなかなかいいです
そっちのほうが適温かな?
返信する
Unknown (ゆっこ♪)
2015-05-22 20:43:41
今度宝くじ買ってみたら~?
きっと当たる確率高いよ~
当たったらご馳走してね~(^.^)
返信する

コメントを投稿