山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

えびす温泉、水の出口が鳥の水のみ場

2015-03-26 10:52:00 | 旅行
ここは多良木町のえびす温泉自宅から車で5分で到着する
我が家から2番目に近い温泉である

数年前までは大人1人400円であったが、先日久しぶりに行ったら1人300円になっていた

うれしい内風呂は比較的お客さんが多いが、外湯にはほとんど人ははいない外風呂の方が少し温度が低め
私は
ぬるめのお湯を長時間入るのが好きなのだその時の必需品になるのが、水分補給用の飲み物である
お風呂上がりにあわてて飲むより
入浴中に飲んだ方がいい
お風呂にもゆったり入れるのだ

突然
『バサバサ!』『なんだ?』
隣は水風呂であるが、塩ビパイプにヒヨがとまっていた保護色になっていてよく分からなかった

こちらが危害を加えない事を知っているのか
すぐちかくにいるのに堂々としている

時より
出ている水にくちばしをつけて水を飲んでいる

小鳥の水のみ場になっているのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2015-03-26 13:41:00
ヒヨドリはわが家にも居ついてるのがいます
みかんをよく食べてますよ
頭いいので慣れやすいんでしょうね
返信する
今朝は (K)
2015-03-26 14:33:44
清願寺ダムに行きました
寄り道しながら、多少の上り坂もありますよ
距離2.1kmを56分です

1時間くらいなら歩ける(^_^;)ですか?
返信する
Unknown (ぽーらん)
2015-03-26 16:27:57
もうかなり歩けそうですねー
温泉と軽い山歩きは大丈夫そうですね
返信する
 (K)
2015-03-26 16:39:52
散歩から帰ってきました
4.0kmを59分です
疲れました

今日は2時間近くは歩いてみましたが、2日前から飲み始めた薬がどのようになるか、まだ不明です
なんともなければいいです…

まあ、一応頑張ってます
返信する

コメントを投稿