山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

うさぎ捕獲作戦、成功!

2015-03-25 10:54:00 | 日記
1週間ほど前からうさぎが脱走している逃げ足が速く、複数で捕まえようとしてもなかなか捕獲できない

家庭菜園でレタスとパセリを植えているが、植えたばかりの苗の葉っぱを美味しそうに食べていた

悔しい限りである

カメラを向ける前方を向いているが、耳と目はこちらを警戒している

ゆっくり近づくとゆっくり逃げていく

走って捕まえようとすると、急いで逃げていくどうも
うさぎ小屋の底木を長年かけて壊していき
今度はその下の土に穴を掘って抜け道トンネルを開通させたようだ小屋中央に穴が見えているのがそうだ


昨日
4人がかりでうさぎを捕まえようとした

そしたら
うさぎは小屋の下の自分で作ったトンネルに逃げ込んだ

横からホウキの柄で突っつくと上に上がって、自分でうさぎ小屋の中に入ったのだ
チャンスだ!

小屋の底に用意していた金網を敷いて木の穴をふさぐ
うさぎを封じ込めることができた今朝確認したら
大丈夫、逃げずにしっかりとうさぎ小屋の中にいる

良かったー

カメラを近づけると何事もなかったように、カメラの匂いを嗅いでいた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2015-03-25 15:58:02
うさぎはすぐ地面に穴掘りますねー
周りをコンクリで固めたらどのくらいの深さ掘るでしょうか?
ちょっと興味あります(笑
返信する
今の状態でも (K)
2015-03-26 10:40:14
結構深いですよ
30cmくらいの深さはあるとおもいます

畑がなければ放し飼いでもいいのですが
過去に一度ありましたが、植えた野菜を食べて全滅してしまいます(^_^;)
返信する

コメントを投稿