山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

今度は翌朝の波戸岬

2015-06-09 08:55:00 | 旅行
翌朝を迎えた昨晩は星が見えていたが、あいにくの満月であり満天の星空ではなかったが
今朝は
予想通りの快晴、見事な朝日を拝む事ができたうーん、気持ちいい

車はここに駐車しているしばらく景色を楽しんだ上の写真

やや左に橋脚のてっぺんの一部が見えているが、あれが呼子大橋である右下には道路の一部分も見えている

今から呼子には行くがこの橋まではおそらく行かない
橋を渡って加部島に行けば『風の見える丘公園』で景色を楽しむ事が出来る

2013年10月のブログを見て欲しい

今度はカメラを左へと向けると玄海灘に突き出た海中展望室がある
水深7mからの自然の海の風景が楽しめるのだが、今回はここも行く予定はない

車を移動させて、昨日の駐車場までやって来たここで朝食の準備だ暖かい紅茶もポットに入れる(^_^)v昨日は面倒で行かなかったが、ちょっくら海辺を散歩してみよう!砂浜まで下りてきた岬の西側は入り江になっていて波は穏やか海水浴場なので、夏のシーズンにはさぞや賑やかになるだろうもう少しカメラを右に向けると先ほども見えた海中展望室がある太平洋側やその他の内海には他にもたくさんあるのだが
日本海側には唯一らしい

さて
ぼちぼち、車まで戻って

今度は呼子の朝市に行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿