山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

太田家住宅のひなまつり

2015-02-23 05:51:00 | 旅行
自宅のすぐ近くの"太田家住宅"に行ったいつもの紺色の『太田家住宅』の旗とは別に
もう1つ
ピンクの旗が掲げてあった住宅の中に入ってみたらじゃん!なんと、びっくり
いつもの素朴な江戸時代の民家が、華やかなひな人形で一変していた
『ひなまつり』である

これは
また、別のひな人形折り紙のひな人形等々今日は
1月に成人式を終えたばかりの娘を連れてきた着物も幾つか飾ってある訪問者の几帳を娘が見て
『おとうさん、小学生が団体で来てるよ』

ここは私が住んでいるあさぎり町のとなり
多良木町にある国指定重要文化財であるのだが

2月1日~3月22日にかけて
『人吉球磨は、ひなまつり』

と言うのが開催されている(公式サイトの案内画像より)

その会場の1つに
ここ太田家住宅が選ばれているようだ

それで
多良木町内の小学生が訪れたという訳

娘を連れてきて良かったお雛様お内裏様

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさま (東京のM)
2015-02-23 18:05:50
古風な感じがとても良いです。家も飾りました(^-^)横浜のHさんは飼犬にもってかれると飾ってないそう…明日は東京から応援してますからね(^O^)/
返信する
追伸 (東京)
2015-02-23 18:34:03
おひなさま等、あんまり素敵なので画像保存しました(*^_^*)
返信する
おひなまつり (K)
2015-02-23 18:55:07
期間が長いので、退院してもまだやってるかも知れません
明日は頑張って参りますね
返信する

コメントを投稿