山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

ゆっこ(^-^)/様へ、ご解答

2015-08-18 07:23:00 | グルメ
注文したのはメニューの右下だよ○た~と御膳…○○円

肝心なところが見えていない
長年使われているメニューの表ビニルがビヨビヨなっていて
どうやっても、まともに撮影出来なかった(((^_^;)

たぶん
『よし、これを注文しよう』
とか言って、お客さんが、へこんだ所をよく押さえるのであろう

うーん、ヒント
西米良温泉は、別名『ゆた~と温泉』と言われている

値段は
隣の『西米良御膳』よりは200円ほど安かった記憶がある

その他にもこの様なメニューもあったよ四季御膳 2,100円(季節限定)


それと
米良サーモンを正確に言うと
ドナルドソントラウト(カワマス)とエゾイワナをかけ合わせることで誕生したらしい

『平成6年の初出荷以降も、バイオテクノロジーを駆使し、エサにこだわり、肉質改善の研究を続けることで、鮮やかな色と味を作り上げています』

と書かれている
それ以上は企業秘密であろう

更に
『サーモンの赤色はアスタキサンチンによるもので、アスタキサンチンには強力な抗酸化作用があります』
とも
ヘルシーでいいかも

通販でも売ってるらしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (ゆっこ(^-^))
2015-08-18 08:12:50
ふーん(゜-゜)
ゆたーと御膳だったんですね!!
一人で全部食べたとしたらエライo(^o^)o お風呂あがりだから食べられたかな!?
ちなみにこちらで出回ってるサーモンは北海道産か外国産ですよ来週こちらに来るとしたら、連絡くださいね いく分、涼しくなってしのぎ易くなりましたよ~
(^-^)/
返信する
西米良御膳は無理そうだったけど (K)
2015-08-18 08:19:40
○た~と御膳は完食だよー(^^)

他に天ぷらも結構美味しかったですよー
返信する

コメントを投稿