晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

街歩き

2018-05-27 09:09:21 | カープ

 

 

     昨日、お天気は晴れマークの一日の予報。

     主人も外出なので、久しぶりに街ブラをしてみたくなって、

     近くのバス停で、市内中心部に行く一番早く来たバスに乗りました。

     「広島駅」行きのバスに乗り、約小一時間バスに揺られる。

     駅で降りると、カープの赤いユニホームを着た人が大勢歩いていた。

     そうだ、25日~~今日までマツダスタジアム開場10周年記念で、

     球場周辺で傘のアーチが飾られるのでした。

     観戦チケットが完売なので、入場出来ないが、入り口周辺を見てきました。

      

    正面ゲートには、ポルトガルの「紙花まつり」にヒントを得て飾られ

    長いスロープの上には、「傘まつり」のように、傘が飾られていました。

      

      

    わざわざ、この写真を撮りに行くだけは、私だけかもしれない( ^ω^)・・・

    その後、バスの中で見かけたイベント会場に市内電車で向かう。

    電車の中は、外国人の観光客が多いのに、驚く

    いつもは、車で行くので殆どこんな経験がなかった。

    イベントは、旧市民球場跡地での「ロハスフェスタ」でした。

     

     

   LOHASは lifestyles of health and sustainability の略称で、

   健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルの事です。

   手作りの雑貨、アンテイ―ク、植物、ワークショップ、グルメなど

   200ブースのテントがありました。

   全部は、回れませんでしたが、小さな子供たちを連れた家族連れが多く

   未来の地球を生きていくための素晴らしいテーマだと思いました。

   私は、手作りの帽子、フルーツ、ベーグルを買って帰りました。

   トマトは、いつも食べている「お宝トマト」地元産

   ベーグルは京都下鴨のベーグル専門店「ラブズベーグル」は、

   初めて食べたけど、しっとりもちもちして美味しかった。

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。