晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

湧永満之記念庭園のバラ(1)

2018-05-25 23:01:03 | 植物 草花

 

     今日も日中は暑かったです。

     昨日は最低気温9℃最高気温29℃

     そして、今日も最低気温12℃最高気温29℃

     朝は長そで、昼は半そで、なんだか体が気温についていきません。

     昨日、雨上がりの真っ青な空を眺めていると、バラの花巡りに行きたくなりました。

     先週の土日に、福山市の「バラ祭り」に行きたいと思ってたけど、

     都合がつかず、諦めてしまいました。

     家事を済ませて、お昼前から湧永満之記念庭園にバラ見物に出かけました。

     湧永満之記念庭園のバラは500種以上5000株のバラが植栽されています。

     

     これから見頃になります。

     花の名前は、私にはわかりませんので、省略しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     同じバラかと思ってみると、少し違います。 バラの花の種類は多いですね。

     今日はここまで。まだまだありますが、続きは次回に。

     湧永満之記念庭園には春、夏、秋,沢山の花が楽しめます。

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。