晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

今盛りの山の花とカープ

2019-06-02 07:19:28 | 未分類

 

      芸北の山、龍頭山(標高928m)の林道が通行止めでしたが、最近通行できるようになったと聞いて

      早速、出かけてきました。

      林道の崖が土砂崩れで、昨年から、通行止めになっていました。

      この山も登山のほか、山頂近くまで車で登れます。

      龍頭山の山頂周辺と林道に咲いていた花です。

   

      ヤマボウシ(山法師) ミズキ科

      

 

      ツクバネウツギ(衝羽根空木) スイカズラ科

      

 

      ミヤコグサ(都草) マメ科

      

 

      エゴノキ エゴノキ科

      

 

      コアジサイ(小紫陽花) アジサイ科

      

 

                              

 

      久しぶりに、カープの観戦に主人と行ってきました。(5/31)

      子供からの外野指定席チケットのプレゼントです。

      遅くなりまして、、、🙇

      カープは、最下位で連敗続きの頃は、今年は優勝できないかもと、

      カープファン(主人)は、溜息をつきながらも、応援していました。

      ところが、5月になると鯉のぼりも気温も上昇、いつの間にか首位奪還!

      この猛進撃は素晴らしいですね!

      ㋄30日の阪神戦 マツダズームズームスタジアムにて

      

 

 

      この日は地域交流イベントの「海上自衛隊PRデー」が開催されており、5回恒例のカープCCダンス、

      呉海上自衛隊の100人のダンスで、ファン盛り上がりました~

      

 

      早々に勝利で終了するかと思っていたら、毎回のハラハラドキドキの中崎劇場で、

      すんなり終わらなかった・・・

      延長戦が続き、ところが 野間選手のヒットで、今季5度目のサヨナラ勝ちでした。

      終わったのが22時、帰宅したのが23時。

 

      ヒーロー選手のお立ち台で、後ろからバケツの水をかけられそうになり、上手くかわしたが、

      ファンのがっかりする声に、自らペットボトルの水を被り、ずぶ濡れの野間峻祥選手のガッツポーズ

      

      不調続きのベテラン田中広輔選手、いつも心臓に悪い抑えの中崎翔太投手...

      じっと信頼して、出場させる緒方監督、素晴らしいと思います。

      「諦めない気持ち」それが、カープを勝利に導いていると、ファンは信じている。。。

   

      昨日は、午前中は家事と庭の手入れなどをして、午後からは、テレビでカープ観戦。

      私は、途中から昼寝してしまいました💦

      気がつくと、湯崎県知事が試合5回の時に、テレビ放送のゲスト席に、

      YUZAKIと書いた背番号4のユニホームを着て出演。

      その時、カープの小窪哲也選手(背番号4)が、3年振りにホームラン!

      これが、きっかけでカープは得点を重ね7-2で、勝利に。。。🙌

      偶然とは言え、凄いですね!

 

      今年も、頑張って応援しますよ。

      

      

      

 

      

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。