晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

水鳥たち

2020-02-02 00:23:15 | 散歩

昨日の午後、車で20分位の所の古川の河川敷を散歩しました。

河川敷の散歩は、上り下りが無くて楽しいです。

往復2.8kも歩いていました。

 

水鳥もたくさん泳いでいました。

カモの仲間ですけど、名前は詳しく判りません。

マガモかな?

 

コガモかな?

 

これはヒドリガモ

 

これは?

 

アオサギですよね。

 

猫ちゃんが私も撮って・・・

 

ジョウビタキ 時々我が家にも、来てくれます。

 

鳥撮りは難しいですね、あっという間に消えていなくなります。

カワセミも見つけましたが、逃げられました。

 

側溝に隠れていた猫ちゃん、カメラを向けると、驚いて戸惑っていました。

 

もうサクラソウが咲いていました。日当たりの良い川土手です。

 

草花の撮影は、風が無い限り、ゆっくり撮れて、私向きです ( ´艸`)

近くのお店の前に咲いていた、この花の名前は、ユリオプスデージー (キク科)

 

今日も別の川土手を歩きました。

今日の最高温度は10℃だったけど、風も無く陽あたりもよく、気持ち良い散歩でした。

昨日も今日も、お日様最高!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。