晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

アントシアニンたっぷりの野菜

2020-04-11 21:23:09 | ファーム

今週末は、当地は外出自粛要請が出ています。

広島市内の公立の小中学校と高校などが来週から、5月6日まで休校に

入ることになるそうです。

 

今日は、我が家に引きこもっていましたが、何をしても集中できません。

コロナ鬱になってきてるのかしら・・・?

 

昨日の事ですが、かかりつけの医院に健診に行きました。

小さな医院ですが、いつも大勢の患者さんで待つこと1時間以上が常

なのに4人ぐらいが、間隔を空けて座って待っているだけ・・・

コロナ以前の多さは何? 用心して我慢していらっしゃるのでしょう。

 

帰りにスーパーに買い物に寄ると、買い物客や駐車場は、いつもより

多い気がしました。車で家族で買い物をしているからだと思います。

店の前にあるトレーやペットボトルの回収場所は、入らないくらい

溢れていました。

外食が減って自炊をする人が増えているからでしょう。

 

子供たちが住んでいる東京もコロナ感染者が、今日197人と増える

一方です。

マスクをし、除菌、手洗いを実行しているらしいですが、心配です。

時々、心配で夜も眠れなくなります。

 

私の住宅地でも、散歩をされている方も見られなくなりました。

足が弱って、歩けなくなる人が増えてはいけません。

高齢の方は、室内で足を弱らせないように、踏み台昇降などで、

頑張ってほしいです。

 

主人は菜園で野菜を作っているので、日々無人に近い菜園に通勤中。

パープル(紫)リーフレタスとパープル(紫)アスパラガスを収穫してきました。

僅かですが初物です。

視力回復の効果のあるアントシアニンたっぷりの野菜。

生で食べれると聞いたけど、紫色が抜けないように、さっと茹でて食べると、

甘かったです。

免疫効能やアスパラギン酸の疲労回復効果があると聞いています。

アスパラガスはこれから旬!

アスパラガスを食べて、コロナに負けずに、頑張りましょう~!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。