goo

空港に来るのは何年ぶりだろう

JALのマイルの有効期限が迫っていました。マイルで買い物はできますが換算率が悪く、やっぱり特典航空券にするのがイチバンということで、那覇に行ってきました。

もとよりコロナ感染は心配ですが、最近の新規感染者発生数は、沖縄県の方が石川県よりはるかに少ないですし、金沢でどこにもいかないで普通に仕事している人でも、フツーに感染してしまうわけでありまして、まあどこに行ってもリスクは同じと、自分で自分を納得させた次第。

1泊2日、沖縄に夕方到着し、翌朝帰ってくるというあわただしい旅、沖縄滞在18時間ですが、まあいつもこんな感じでしたからね。早い話が「那覇に酒飲みに行ってくる」だけです。観光はしませんです。

久茂地の「大安丸」にて

栄町市場の「ぱやお」にて

久茂地に帰ってきて「なかや食堂」

ホテル近くの公園にて

翌朝、空港で朝飯、そばと生中で1680円。物価高騰著しい

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢は武蔵に... 今日の香港、... »

Unknown ()
2022-11-29 11:13:28
一泊二日、18時間の滞在で、沖縄へ飲みにですか。
すごいですね。
沖縄へは、4年前に行ったきりです。
コロナ前でしたが、10年ぶりくらいでした。
なんか、もっと活気があったように思ったのですが。寂れた感がありました。本島で、場所にもよるのでしょうが。
空気感が、変わってたというか。

豆腐スクガラス、お好きなんですか。
瓶詰めで買って帰ったことがあります。
島豆腐にあいますね。
島豆腐、計り売りで、新聞に包んでるのを見て、驚いたことがあります。

沖縄、行きたいな。

コメントありがとうございます (ku129)
2022-11-30 07:13:58
 月さん コメントありがとうございます。

さっきまで会社であくせくと仕事していたのに、もう那覇にいるというギャップ、開放感が好きです。航空券はマイルの特典航空券なので、現地での宿泊代と飲み代で1万円ぽっきりの、あわただしい貧乏旅行?です。

スクガラスは、ゴーヤチャンプルーよりもラフテーよりも好きですねえ。確かに島豆腐とよく合いますよね。

来年度中には仕事をめでたく退職できそうなので、もう少しゆったり旅をしたいと思っています。