goo

水仙は どうして僕を見てくれないのだろう(涙)

 

 3~4年前と思うけど、旧福光町の道の駅の山野草コーナーで、「水仙」をひと株?(というのか?)買ってきて、寓居の畑の隅に植えました。植えたけど、それ自身を失念したまま、今日に至りました。

 

 この春先から緑の細長い葉がニョキニョキと出始めました。それでようやく、ここに水仙を植えていたんだと思いだした次第。

 

 まごうことなき水仙が一輪咲きましたよ。それはそれは清楚な花ですねえ。でもねえ、なぜか我が家には背を向け、あっちに向いて咲いています。まあ小生は、そっぽを向かれた状態。

 

 これって水仙さんのことをすっかり忘れ去っていたことの意趣返しでしょうか。恐るべし水仙!!。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2024年初の「... 40年ぶりに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。