goo

此花町界隈 ゴージャスなお刺身ランチ @ 魚菜屋・別院通り店


  此花商店街の中ほど、たこやき八ちゃんのお向かいに「魚菜屋」があります。間口の狭い小さな店で、正面にカウンター4席、左側に二人掛けテーブル×3かな。こ日は 若い職人さんとバイトっ娘らしき女性スタッフで切り盛りしてました。

 何種類かあるランチセットのなかから「お刺身大好きランチ」(1260円)を注文。この店のランチの特徴は、メイン料理に、たくさんの小鉢がつくことですね。

 今日は、
1、卵焼き
2、イカ刺身風
3、焼き魚
4、魚のあら炊き
5、油揚げの煮物
6、魚の南蛮漬け
7.きゅうりとわかめの酢の物
8.・・・(忘れた)・・

 ↓これです



  さすがに刺身の皿の周囲を、色鮮やかな小鉢がぐるりと取り囲むと 絵になりますねえ。。ちょっとした旅行気分になります。で、味のほうは、弁当屋さんの幕の内弁当のおかずみたいなものでしたが、見た目がゴージャスなので、とってもリッチな気持ちになります。

 バイトっ娘さんも、新人さんのような感じでしたが、若き板さんが、懇切丁寧に指導されていました。

 夜は、基本的には 3500円のセットメニューだそうです。今度は、夜の部に伺いましょうか。でも人気店の様で、すぐ満席になりそうだね。


 あすの日曜日 ブログやすませていただきます
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 目に見えなく... 枝豆日記2013... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。