はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

5歳の私に起こったこと

2012年03月27日 16時40分52秒 | 日記
ここ何日も自分の価値観が根底からひっくり返る出会いと体験が続いています。

何度も日記に書こうとしたのに、なんでか更新できず・・・
PCにイライラしました(笑)
でも、それも必然かな、と思って、とにかく進みました。


この日記も更新できないかも~(笑)



私は、5歳の時、狂犬病になっていると噂の近所の荒い犬に近づき、お腹を噛まれたことがあります。

今でも、なんともないから狂犬病ではなかったんだろうけど(笑)


なぜ大人ですら近づけないような猛犬に近づいたのか。
周りの友達は言いました。

やめたほうがいい!
咬まれちゃうよ!!

でも、私は言いました。



大丈夫、あの子はそんな子じゃないよ。
本当はとっても優しい子なんだよ。
みんな本当はいい子なんだから。



なんでか、この時、本当に自信があった。
噛まれて、手当してもらってる時も、ずっと、
同じことを繰り返して言ってたのを覚えてる。


本当はいい子なんだよ。




今思えば、私はちゃんと知ってたんだろうな。

いろんな体験、経験を通して、いろんな私に出会い、
そして、今、この時の私の気持ちがよく理解できるようになった。
この時の気持ちに自然にはなれないけど、
その意味はよくわかった。



本当はみんな良い子なんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿