はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

父の日に

2009年06月25日 14時21分48秒 | 日記
はるくんの書いたパパの絵を見に行ってきました。

イズミとハッピータウンの2箇所にありました。




驚きです・・・




私の愛した人はこんなだったのか・・・。



芸術は爆発してました♪
唇のしわが素敵♪

ピチュー弁当

2009年06月24日 13時22分56秒 | 日記
最初はポケモンに抵抗があったんだけど、
はまってくれると、

お弁当でも、水筒でもとにかく決めやすい!!

ピカチューさえあればご機嫌なので。

しかも、ポケモンはどこにでも、何にでもある!!!

素晴らしい



でも、服や靴は避けたいな・・・。

風邪コンコン弁当

2009年06月24日 13時21分08秒 | 日記
ママァ~・・風邪ひいたかもぉ~・・・

と寝る前に言っていたので、
風邪コンコン弁当です。


最近本当によく青っ鼻を出してます。。。

そして、そのジュクジュクがトビヒになったり・・・。


青ッ鼻はなんだかザ!田舎の子!!
って感じで笑えます。。
間違ってないけど、昭和初期??と言われたり。笑


でも、悪い物を出しているそうなのでいいことなんだと言ってもらえました

丈夫だってことならいいか♪

つづき

2009年06月12日 14時31分30秒 | 日記
私は何なんだ??

と疑問が。


で、さらに調べてみました。



私達はこの世、(3次元の世界)に修行をしにやってきているそうです。

死んだらあの世(4次元の中の幽界)に行くそうです。
49日かけて懐かしい人やものにお別れをしてから旅立つそうです。

そして行き先は、生きている間に自分が作り上げた自分にふさわしいところに行かされるそうです。

怖いですよね~・・・。


そして、あの世では何でも無制限にやりたい放題だそうです。
まさに天国のようですが、それが地獄に感じられるようになるそうです。


たとえば嘘つきの人たちは、嘘つき同士で固まって、嘘を付き合うそうです。それがお互いに心地いいから。

女癖や盗み癖、酒癖なども同じ。

お金に執着してる人は、同じような人と固まり、ドンドン出てくる無制限のお金を取り合います。

そうしているうち、相手に自分のいやな部分を見てしまい、
執着していたものが溢れ出ることで、価値を感じられなくなり、
本当にこれでいいのか??と考えるようになるそうです。

これはよくわかる!!

食べ過ぎると、本当にもういらないし、なんでこんなに食べたんだろう。。。って自己嫌悪になり、もっと食欲をセーブできる自分になりたいって思うもん。。。(食欲かい!!)



それで、もう一度上を目指して、自分を磨きたい!!と思い、
物質の世界での修行を志願するそうです。


そして、そのとき、試験があるそうです。

それは

「愛とはなんですか?」

という質問だそうです。


その答えに応じた場所に、生まれてくるそうです。


で、さらに、修行をしている私達には常に24時間勤務で見守り、
サポートしてくださっているかたがいます。

神様が大体は先祖の中から選んでくださるそうです。

さらに、守護霊さんをサポートする指導霊さんや
さらに指導霊をサポートする大指導霊、
さらにさらに全てを見守る守護神・・・

など等。

見えないだけですが、確実にたくさんの存在に守られてるんですよね。
思ったことは全て筒抜け・・・。


私は試してみました。


パキーン、ドン、といったラップ音はよく聞こえるのですが、
これなら私もコンタクト取れるはず!!と、
心の中で話しかけてみました。

「私をお守りくださり、導いてくださっている皆様、いつもありがとうございます。で、で、ちょっとまだ不安なんですが、私が今調べて学んでいることは、必然??間違っていないですよね??
守護霊様っていらっしゃるんですよね??
もしそうなら、試してすいません・・・一度パキーンと合図してください。。」

そして、深夜の静かな中待つこと20分。。うとうとっとしかけた時、

パキーン!!!


うわっ!!と思いました。
絶対そうだ!!すごーい!!
ありがとうございます!!


と2階の布団に入ったのですが、やっぱりまだ半信半疑だったので、
もう一度いいですか??これでやめますんで・・・笑
と。

すると、壁から(誰も居ない部屋側)


ドン!!!


うわぁ~!!!すごい!!すごい~!!

興奮しました。


そして、心の中にうかびが・・・。

もう寝なさい


はい、すいません。。


ということがありました。
それから、私は、毎朝毎晩、神棚や仏様に手を合わせたあと、
ご先祖様と、守護霊様に挨拶をするようになりました。



全ては、修行のために必要なこと。
学びのために必要な出会い。

偶然ではなく、必然的に与えられてきているんです。

悲しいと思うことも、嬉しいことも、全て自分のために。


プラス思考ということが、イマイチ理解できなかったのですが、
オーラやエネルギーの存在を知ればより理解できるようになりました。


なんにでも、プラスのエネルギー、マイナスのエネルギーがあります。
そして、それは同じように引き合います.

例えば、何か悲しい出来事があって、落ち込み続けていると、
同じような心境の人や、出来事、霊などを引き寄せて、どんどんくっついていってしまいます。

霊のせいで私は不幸なんだ、ではなく、そういう悪さをするような霊を自分で引き寄せているだけのこと。


結局全ては自分の心次第ということです。


無理やりにでも、プラスに考え、前に向いて真っ直ぐ生きていれば、
同じような人が集まり、影響し合い、ドンドンいいことが増えていきます。


そして、自分に自分が課した修行のための課題が一つずつ与えられていきます。

それは、人からかもしれないし、何か他のことかもしれない。

嬉しいことも、悲しいことも、腹の立つ時も、
心がざわめく時はチャンスです!
あ、新しい課題が与えられたって、受け止めて、頑張って自分に振り返りながら成長する。
そうすれば、次の課題と、もしかしたらご褒美も与えてもらえるかもしれません。

当然投げ出せば、同じことが繰り返されるだけです。
避ければ何度も同じような人に当たります。

それを攻略して成長するために生まれてきているので。


神様達はいつも見守ってくれています。
でも、決して甘やかしてはくれません。
それが本当の愛情だから。

だから、自分でやるしかないんです。
全ては自分次第。

でも一人ではなく、いつも24時間勤務で守り導き、ヒントをくれる人が居ます。それだけでも、本当にありがたいですよね??
迷ったときにも、心の中で話しかけてください、
必ずヒントをくれます。
嬉しいときは感謝して。
私を誰より分かってくれている人がいるってすごいことですよね。

保育園で見せてもらった、
ごめんねぇ、という気持ち、あれもヒントをもらったんだなと感謝してます。


生きているのではなく、生かされているんだなぁってわかります。

今を生きる、今を大切にすることが何より大切なんです。



何が言いたいのか分からなくなってきたのですが、
私は、いつも神様に、主人をたてて、家庭を守れ。
子供の成長をを楽しみ、子供たちのそれぞれの違いを学び真っ直ぐ導きなさい、と言われます。
それが、今の私がすべきことなんです。

働きに出ろといわれるわけでもなく、育児を楽しめと。。

これって本当にありがたいこと。

なのに、ついつい忘れて自己中になってしまうんですよね~。。。



私はきっと、

愛とはなんだ??

と聞かれたとき、わかりませんとか、自分を愛すこととか、答えたのかなぁ~・・・。。。。


パパから深い愛情をもらって、子供たちには注ぐことを学び中、

今まで、周りの人にいかに大切にしてもらってきたかを今頃きづく始末ですが・・・笑


本当に今の私にとっての課題は、愛 なんだろうなぁ。

自己愛ではなくて 笑



なんだか妙な内容ですいません。。

もしも興味のある方は、精神世界というキーワードで検索してみてください。
いろんな方の不思議なお話に出会えると思います。
江原啓之さんの本も素晴らしいです。

必然的に導かれるはずです。

最近押し寄せてきたこと

2009年06月12日 14時30分29秒 | 日記
ちょっと宗教的なお話になるので、
へぇ~・・くらいで読んでみてください。


4~5月の間に、オーラがもっと見えるようになって、
白や緑とかオレンジ系しかみえなかったのが、
紫とかピンクとかもボチボチみえるようになりました。

ぼ~っとしていると、まわりに、湯気のようなモヤモヤが見えたり、
空をみると、小さなキラキラした物が無数に見えます。(プラーナというそうです。)
たまに山全体のオーラが見えたり。

私はどうなったんだろう・・なんて思いながら、
ネットサーフィンしていました。



オーラが見えるようになり、ヒーラーとして活躍するようになった人のブログ

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様、日本の神様です、の啓示を受けるようになり、神様の言葉を載せている人のブログ

小さい頃から幽体離脱を繰り返し、色んな場所、星、時代に行き来するようになった人の体験記

気孔師さんのブログ

スピリチュアルカウンセラーの方のブログ

事故をきっかけに守護霊と話ができるようになったひとのブログ


など等・・・たくさんの方のお話をとにかく出会うがまま読んでいきました。



みなさん、本当に普通に仕事もしていて、家庭もある人達で、
宗教についての考えも、何にしてもとにかくバラバラですが、

結局最終的に言っていることは全く同じでした。



全ては偶然でなく、必然的に起こっている。
そして、全ては自分次第。



私は小さい頃から、母が信仰をしてきてくれたので、神様にも自然にご縁を頂いてきたのですが、

そもそも神様って??と思う人も多いと思います。



私が読んできて、なるほどなぁ~と思ったことをまとめてみます。
本当かどうか、信じる信じないは個人の自由です。
誰にきいたの??誰が言ったの??とか思うと思うのですが・・

これが、正解かどうかも証明できませんし、表現の仕方も間違ってるかもしれないので・・・。
夢物語のように読んでいただければと思います。

私は、なんだか素直に納得できたので、紹介したいと思います。



宇宙には大いなる神様が一人いらっしゃるそうです。
絶対の神様で、

「愛」の神様


そして、その神様がつくられたり、お生みになられた神様がその下にたくさんいらっしゃいます。


ビルに例えると、
オーナーが「愛」の神様

そして、次元を単位に1階(1次元)から14階(14次元)くらいまで各階にいろんなものが存在しています。


1次元~3次元は一緒で、物質の世界。
私達の肉体の世界。
樹木や水の精霊なども同じ次元だそうです。

4次元になると、幽体、動物や人やその他の霊が存在する世界。

あとは、5階には男の神様が何千柱【柱と数えるそうです】
女の神様が何千柱、

さらに6階には、5階より優れた神様で、男の神様が何千柱、女の神様が何千柱、


といった感じで、上に行くほどすごい神様がいらっしゃる世界だそうです。


ちなみに、イエスキリストが天の父よ!と呼んだ神様は14次元の上の、無次元の中にいらっしゃる神様だそうです。


つまり、宗教はたくさんありますが、全ての神様は居場所こそは違うけど、同じビルにいるということ。


私の信仰させていただいてる、スサノオノミコト様はどこにいらっしゃるんだろう~???
なんて。。面白いですよね??


この考え方を知って、私は今まで、私はもう信仰してるから!と心の中で閉めていたキリスト教や、他の宗教にたいしてものすごくオープンになれました。
そして、お話を聞いてみると、やはりみんな同じことを言われてるんだなってわかりました。



詳しく説明すると、もっともっと深い世界で、まだまだ知らないこともたくさんあるのですが、なんとなくかいつまんで話します。


私が小さい頃なんとなく拾った文殊菩薩様。
今でもお守りいただいているのですが、
母が気になって、ある先生におたずねしたら、
ありがたいことに私に知恵を授けにきてくださったとのこと。
今までも、十分お守りいただきましたが、
これからも、はるくん、ももくんまで知恵をさずけてくださるとのこと。
大切におまつりさせていただいてます。

この文殊菩薩様をはじめ、仏様は、じゃあなんなの??
神様なの??

と調べてみました。

仏様はほとんどが4次元の神様が成ったものだそうです。
人間界の環境を優しいものに、私達が成長するための手助けをしてくれるそうです。

中には高僧が仏様になった例も。空海さんや最澄さん。


神様より近い存在ってことなのかな??


神様にはお花はダメだけど、仏様にはお花をお供えするし。。
(宗教によってちがうけど)

深い世界なんだろうな。。。



つづく。。

ごめんねぇ

2009年06月12日 01時38分46秒 | 日記
日はももくん、2度目の一時保育でした。

今回は全く食べず、飲まずで泣きどうしでした・・・。


10~12時までで、11時に給食なんですが、

大体が、10時ごろから眠くなり始め、11~14時の間に2~3時間のお昼ねをしています。


なので、先生と相談して、時間をずらし、もう少し慣れてきたら給食を入れましょう!!となりました。


ご機嫌な時間と言えば、8時~10時くらい???



8時半~10時半に変更になりました。。。


朝が大変だわ~




この保育園は先生がとても優しい方ばかりなのですが、
今日はすごく学ぶことがありました。


最近、いつのまにか、

~しなさい!!
~したらいけん!!(ダメ)

という命令口調の多い私。対応が雑になってきているようで、
とても気になっていました。

子供にも考えがあってしていること。
頭ごなしに叱ってはいけない!ということが何度も浮かぶのですが、
どうしてもやめることができず・・・。


で、今日なんですが、
先生が、私とももくんの話をしている時に、
1歳くらいの子が予約票を触ってきました。
一生懸命に話を聞いてくれる先生なんですが、
私との会話をいったんやめて、
1歳の子に、

「ホニャララ君、ごめんねぇ、これは先生の大事なものだからね、」

と丁寧に言っていました。


今の私だったら、

「もーダメ!!触ったらいけん!!」

で有無を言わさず取り上げてしまってる。。。



これだ!!これが、今の私には足りないわ・・・。

目からウロコでした。

なんて説明したらいいのか分からないけど、

ごめんねぇ。。。

この気持ち、本当に足りないなぁ。。


子供が自分の私有物になりつつあったんだなぁって反省しました。

アンパンマントロッコ列車

2009年06月11日 13時37分19秒 | 日記
4月の話ですが、アンパンマントロッコ列車に乗ってきました!

じーちゃん、ばーちゃんから、ももくんへお誕生日プレゼントでした

岡山から、午前1本琴平行き、午後1本高松行きで、1ヶ月前から予約可能でした。

電話で予約したのですが、これがなかなかつながらず、やっとつながった時にはすでにほとんど満席でした・・・

窓口で予約した方が早かったみたいです



お隣さん5人家族と一緒に行くので、9人分の席を取ろうと頑張りました!!

午前の列車が、目的地に昼に着くので、午前が良かったのですが、みんな考えることは一緒・・・ほとんど埋まってました。

なんとか午後がとれました。
高松に16:50に着くので、列車に乗るのをたのしんで、うどんを食べて帰ろう!!!
となりました。


ちなみに、指定席券が510円(子供は250円)
これは年齢関係なく、席に座る人数だけ必要で、膝の上でよければ要りませんでした。

我が家は4人分買いました!


あとは、乗車券。
私達は児島から乗りました。



トロッコに客車がついた列車だったので、
児島まではみんな後ろの客車に乗り、児島から高松まではトロッコに移動できるそうです。



なんとなく想像してはいたのですが、瀬戸大橋を通る時はそれはそれはすごい風でした

トロッコなので、窓はないのですが、一応パネルが半分くらいまであるので、
座っているとそこまで風は吹きませんが、
立ったら、ものすごい!!!

子供も大人も大興奮でした

でも、寒かったので、上着は持って行ってよかったです

後ろの客車にも行き来自由なので、トロッコ席が寒くなったら、みんな後ろの客車に行き一息ついていました。
客席も指定席でした。

お弁当も売っていました。




あちこちにかわいいアンパンマン達がいました


足元が見える場所が2箇所ありました。
線路が見えるのですが、橋の上で見えた海はまたとても綺麗でした



アンパン列車のった!アンパン列車のった!!!
と二人ともしばらく興奮してました



高松について、おいしいうどんやさんを教えて頂いていたので、
みんなで歩いて行きました。

安いのにおいしくて大満足~♪
さすが香川県


そのまま6時にあったマリンライナーで帰りました

家に着いたら二人とも嬉しそうに寝ちゃいました


またぜひ行ってみたいです

ピラティス

2009年06月11日 10時56分45秒 | 日記
前にも書いたかもしれないけど、
私はピラティスにはまってます。。

とはいえ、この性格なので、気の向いた時にしかしないんだけど

(はまってるとは言えない!?)



きっかけは、ももくんの産後、体型を戻したくて始めたんだけど、
これが、気分的にものすごくリラックスできて気持ちいいんです♪

のびのび~をず~っとやってる感じ


で、じわ~っと汗もかくから不思議。



エクササイズはおまけのような気分なので、毎日は続かず・・・。

リラックスしたいときに、思い出したようにやってます。



教室が近くにないし、通えるわけでもないので、DVDつきの本を買って見ながらやってます。




で、久しぶりに、購入後すっかり忘れてた、
渡辺満里奈さんの、ピラティス道というDVDを見てみました。


今まで見ていたのと、また動きが違って、とても楽しかったです。
すごくリラックスできたし。


そして、けっこうキツイ・・・。
これはダイエットになりそうです。


満里奈さんのように、しなやかで美しいからだになるため、続けてみようかなぁ~♪

なんて、まだ3日坊主が影響してない初日の発言でした。



疲れてるな~・・体と心がだるいなぁ~・・・
なんて思ってる人は、一度試してみてください!!