はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

かっぱが笑う~♪

2010年12月07日 10時41分32秒 | 日記
井原であったケロポンズさんと新沢としひこさんのコンサート、
本当に素敵でした

失礼ながら、全く知らなかった私を、そのコンサートに出会わせてくれたことに本当に感謝です



まだまだももくんと私はいろいろと試行錯誤の日々です。
ももくんの寂しさと、私の幼いイライラと、
たくさんの壁があり、たくさんの哀しさや、もどかしさ、
反省や、学び、辛くなることもあります。
自分を責めちゃったり・・。
ももくんを必要以上に傷つけてしまったり。。

パパが側にいないけど、心は繋がってるって確信できる。
ちゃんと頼ることができるようになった私。
駄目になるまで頑張って、つぶれてから、
なんでわかってくれなかったの??
あなたに迷惑かけないように頑張ってたのに!!
被害者意識の自分にひたる。。
なんてやってました(笑)
でも、それはちょっと違うって教えてくれたパパ。

今はつぶれる前に、ちゃんとSOSを出して、甘えて充電してます♪
自分でもちゃんと立てるようになってるし。

頼るばかりじゃ駄目なんだけど、
時には充電も必要。
そして、それはちゃんと電池が切れる前に

私が学んだこと。


そのおかげで、今は本当にパパを素直に愛してるし、
そうできる自分が大好きになれました。

赤ちゃん返りももくんのことも、同じ価値観と同じ愛で考えられる。
だから、3ぽ進んで2歩下がる日々だけど、
ちゃんと1歩すすんでることに自信が持てる。


一番抱っこして欲しかった2歳の頃のももくん。
ママが切迫流産で抱っこできなくなり、
わがまま言わず、我慢してくれたももくん。

素直に甘えてきたり、時にはひねくれて間反対の行動を取ったり。
ママも冷静に受け止めてやれたり、感情的に跳ね返したり。。

今が本当に正念場

頑張ろうね。
一緒に乗り越えよう



だからあの日、ももくんがとっても喜んだ、新沢としひこさんのCD、ママは注文しました
あのキラキラの笑顔が忘れられなくて
そして、サンタさんにもお願いしてたんだよね


「ももくん、かっぱがわらう~♪サンタさんにお願いする~」



そして、ママへのご褒美にも、もう1枚注文しました
ケロポンズさんと新沢としひこさんの声は、本当に優しくて、
心を癒してくれます

いろんな涙が流れて、また頑張れます



よし
宝くじ当てて、大きなホール借りて、
新沢としひこさんとケロポンズさんのファミリーコンサート、
頑張ってるママと子供たちにプレゼントしちゃう

みんな待っててねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿