はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

家族旅行!道後温泉へ①

2009年08月26日 10時23分40秒 | 日記
20日(金)

同じアパートのご近所さん3家族で、家族旅行に行ってきました

子供7名、大人6名、総勢13名の旅となりました。


しまなみ街道を渡り、来島海峡大橋をバックにインターで、
塩ソフト抹茶ミックスを食べました

これは本当においしかった

牛乳嫌いで、バニラも駄目な私が、白いソフトを初めておいしいと思いました



その後、新居浜にある、愛媛県科学博物館に行きました。
この博物館は、大人500円で、小学生までは無料です。

でも、内容は本当に驚くほど濃くて、
宇宙から始まり、地球の、昔昔の太古の世界から現代まで、
そして科学、実験、様々なものが展示されていて、
子供たちも触れて体験できるようになっていました。

標本も剥製もあるのですが、全ての展示のしかたにも
こだわりがあるようで、見ていて本当に楽しめました♪


500円ではお得すぎます!!


なかでも、恐竜の階では、時間ごとに鳴いたり動いたりするので、
はるくんはとても楽しんでいたのですが、
ももくんはとても怯えていました・・・

目をつぶっておき!!

と言われ、本当に目をつぶっていました 笑


恐竜がくるよ~・・・

というと、ものすごくいい子になるようになりました 笑




それから、パパの思いつきで、急遽予約が取れた、
アサヒビール四国工場の工場見学に行きました

今、ちょうど親子見学のイベントをやっているようで、

工場見学の後、大人はビール3杯、子供はジュース飲み放題!
そして、お菓子とおつまみをいただきながら、
リサイクルされたダンボールで工作をしました。

貯金箱を作りました。
色を塗るのですが、そのペンのセットも頂ました!
爆睡してしまったももくんは、ラクガキの格好のえじきに。。。


運転手さんは飲めないので、帰りに、お茶とコーヒーを頂きました!

これ全てで、無料です!!


ビックリでした!

だいたい90分くらいでおわりました



パパナイス


そして、一行は道後温泉の、
道後プリンスホテルを目指しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿