はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

何がいけんのん??

2010年12月07日 10時37分51秒 | 日記
最近、ももくんは本当にしんどい・・・。

一人じゃでき~ん・・


と言って、トイレはついていかなきゃギリギリまで我慢する。


とことん、付き合おう


そう決めたので、できるときは付き合ってます。



ご飯を食べるのも、とにかく遅く、ダラダラしてます。
遊びながら、行ったりきたり。
先にすんだはるくんを追っかけて行ったり。

座って食べなさい。

いやいや、命令じゃなくて、
座って食べようね


口に入れてやって、かみかみするんだよ、
とやり続けて、なんとか終わる毎日。

忙しい朝は、本当に大変。


怒らないように、怒らないように。。
言葉に気をつけながら。。。

それでも、ムッキー!!!って爆発してます


朝、ゆったりしようと、いつもより30分早く起きてみることにしました。


時間がある分だけ、延長・・・
挙句の果てに、目を離したすきに、プレートが流しに置いてあった・・・。


はぁぁぁ~・・・



本当にしんどくなりました。
もう嫌だと、本当に思いました。


感情で怒ってる自分も嫌だし、
この状況が嫌。
本当にもう知らん!!


って。



ばーちゃんと保育園行く!!

と。。。



全てが悪循環。




大人気ないなぁ。。私。
でも、本当にしんどいわぁ。
できることはやってる。
だけど、ヒントをもらって、これからやってみよう!って時に、
こんなに畳み掛けるように、くる??
まだ折れた心が回復してないのに、
上乗せする??
何がいけないの??
ももくんだって、辛いはずなんだ。
何ができてないの?
見えてないことがあるはず。
いい方法があるはず。



なんて、今日は本当にしんどくて、
自分自身、可哀想な私モードに入って行ってるのも分かりました。
それでもいいんだ。
今日はしんどい!!




そしてはるくんを送って行ったら、
昨日遊びに来てくれたお友達のママが、
昨日はありがとうね、
って手作りのアクリルたわしを一つくれました。

それはおうちの形で、可愛い顔があって、
とっても癒されました。
本当に本当に涙が出るくらい、心がほ~っとしました。


週末帰っていたパパから、メールが来ました。
家に帰って、私の顔見たら、癒された~!大好き
という内容でした。



この二つをもらったのに、まだ可哀想な私に浸る??

いや、もうやめる。



帰ってから、木片を持って、意識を合わせ私の中のものを包んで取り除いてもらいました。

そして、クリスタルを握って、カードを一枚ひきました。



マグダナのマリア様でした。

人のいいところを見ていきましょう。
別の方法で、単に目の前に見えているだけの全ての物事を超越しましょう。
思い悩む自分を許す。
人に対する、許せない気持ちを許す。



そう、何がいけない??


じゃなく、

次は何をしたらいいのかな??

に変えます。



相手は写し鏡だと、
メッセージをもらったばかり。

家族や子供、わが子だって同じ。
私の中にある部分を、ももくんは見せてくれてる。



さぁ~て・・・私の羽はルンルンになったぞ♪
今日はカイロで体も軽くなるし、
いい一日になるわぁ~




ゆったりと向き合っていこ~

ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿