はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

宮崎旅行その5

2012年09月02日 06時22分36秒 | 日記
2日目は高千穂を降りて、日向へ。
宮崎の海を味わいたかった。
私のイメージは真っ青な空にエメラルドグリーンの海!

・・・が、朝はどしゃ降り、出発には曇り&小雨・・・。
天気予報は見ずに、自分のイメージを強化した(笑)

パパの友人と合流して、いろいろ案内してもらった。
彼はサーファーなので、いい場所を知ってるそうです♪ラッキー!!

最初は公園へ。


天気がみるみる晴れて、イメージ通りに♪
すごいや!!
パパの友人が、この天気が持ちますようにってつぶやいてたのを聞いたので、
彼の心からの祈りも通じたんだろうなってありがたく思いました。

見慣れた瀬戸内海とは違って、島一つなく、ズドーンと水平線の海!!
感動しました!!
海の色の綺麗なこと!!
パパの友人は逆に、島のある海が見てみたい!!って言ってました♪


一面芝生の公園で、大きな海と空をバックに思いっきり走り回って遊びました。

大事な時には姿を見せてくれる、キシンという鳥が今回も居るのがわかりました。
家に帰ってから、パパが彼を写真に撮っていて、それにも驚きました(笑)



そして次に、
写真を見て、ぜひ行きたかったクルスの海へ!

ここは
岩場が十字架のようになっていて、本当に綺麗でした。
分かりづらいのですが、漢字の叶うという字に見えることから、
願いが叶うとされていました(笑)
クルスだけでも十分と思いましたが・・・面白かった。
思わず、そこにあった鐘を鳴らしてしまいました!!
後ほど、Мさんが、スタートの鐘を鳴らしてきたんだね、と。
家族全員、新しいスタートを切ったようです♪
そしてエネルギー的には、ここは裸の自分になれるところだそうです。
気になった方はぜひ!!

その後も馬が背という場所や、その近くの海岸など、様々な海を見せてくれました。
海は本当に綺麗で癒されました。
よし、帰ろうとなったら、一気に雲ってきました。。


友人に感謝を告げて、宿へ。。
宿へ向かっていたら日向の友人からどしゃ降りだよ~とのメール。
海を天気で見ることができて本当に感謝でした!!

少し離れた漁港にある宿。
さざれ石高島
すごくオシャレなつくりで、細やかな部分まで掃除が行き届いていて、
漁港だけに、ご飯も本当においしくて、
お風呂は家族風呂で、
4組限定で、
最高の宿でした!!


サービス的には、
旅館!!って感じはなく、
お出迎えも送りもなく、荷物運びもなく、ロビーでトイレに行っていたら置いていかれたり、説明とご飯と会計以外旅館の人との接点はなく、
温泉旅館特有の、大歓迎!!というサービスは感じられませんが(笑)
それがまたなんだか心地よくて、気遣いもせず心からゆったりできました♪

大人2名、子供3名で、こはちゃんのご飯も大人と同じ1人前ついていて、
21000円!!

楽天で平日限定でした♪
大満足でした。

部屋から見る海の景色が、初めてなのに、すごく懐かしくて、
きっとここと似た風景の場所にいたことがあるんだろうなぁってしみじみ癒されました。

夜、どうしても星が見たくなって、外に出てみました。
厚い雲ばかりだったのですが、
ふと上を見ると、まん丸に雲がない空間があって、星がすごく綺麗でした!!
うわぁ~!!
と感激して、5分ほど見ていたら、あっという間に雲が流れてきて、
もう見えなくなってしまいました。
この瞬間だけ見せてもらえた気がして、これまた感謝でした!!
UFOくらい見せてくれんかなぁ~。。なんて思いましたが(笑)

その宿に、宮崎の海岸でひろった貝や珊瑚を使って様々なものをつくるアーティストさんの作品がありました。
どれもこれも本当に綺麗で、可愛くて、驚きました。
全て海で拾ったものをそのまま使っているとのこと。
素敵でした!
怒りや悲しみからくる、海を大切に!!ではなく、
こんな素敵なものがある海を大切にしたいなぁって、
なんだかポジティブな衝動をもらえました。
こちらで紹介されていました。
anemone
ネット販売もされていました♪



3日目、予定は空白だったので、大分のうみたまごでも行こうか??
と話し合いましたが、
全員一致で帰りたい!!となり、
朝から帰宅へ向けて出発(笑)
みんなもうお腹いっぱいでした♪
瀬戸内海を見たら、すごく懐かしくて、
あぁ、やっぱり、故郷っていいなぁ~って思いました。

山と海と、自然に囲まれて幸せな旅行でした!!

そして、また来てる自分を見ちゃいました♪
今度はもっと南へ行きたいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿