はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

肉眼では見えない本当の相手を見る②

2012年09月18日 00時47分12秒 | 日記
私は何をやってるんだろう。。。

ばぁちゃんを使って、自分の正しさを改めて実感しているだけじゃないのかな??

悶々をし始めたとき、


奇跡のコースのワークブックがポンと置いてあった。(目に付いた)



私はばぁちゃんという人格の人を側に置くことで、
定期的に、この人間違っているとぶつかることができる。
そして、私の意見を押し付けることで、自分が正しいんだという優越感にひたることができる。

つまり、ばぁちゃんにその役を押し付けることで、自分を感じている。
調和ではなく、愛でもなく、孤独な、自立していると思い込んでいる傲慢な自分。



肉眼では相手の真の姿は見ることができない。
肉眼で見えるほんの一面、しかも自分が勝手に解釈する一面、で、それが相手の全てだと決め付けている。



人を責めて、悪いのは私ではなくあなただ!と言いたいのか。

愛を分かち合う関係を持ちたいのか。


私は自分の心で決めなければいけない。



私は愛を分かち合う関係を持ちたい。
いつも心が穏やかでありたいから。

肉眼でしか見えない一面ではなく、お互いの完璧さを目撃し、喜び合う関係を選びます。



ホーリースピリットに、

肉体の目では見えないものを見せてください。その関係を下さい。

とお願いした。
あとは、それを体験するために用意してくださる完璧な状況、流れを受け取るだけ。


私達はみんな愛そのもの。
神と同じ愛そのもの。
でも、どうしても、そう思えない相手がいる。
そう思えない瞬間がある。

それは肉眼で、一面だけを見ているから。
そして、そこだけを良くしようともがいている。


本当の調和は、相手に自分の押し付けた役目から解放してあげることで訪れる。

全ての存在は愛と愛、という本当の関係を隠すことをやめる。



今の私には一人ではできない。
だからホーリースピリットの力を借りる。助けてもらう。

でも、望んで決めたのは自分の心なんだ。

私は、相手の真の姿を見たい。そう見える自分になりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿