はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

前世って気になります??

2008年06月10日 12時13分26秒 | 霊的なお話
*mamaです*
みなさんは、前世って気になります??
前世ってあるの~??って方もいらっしゃると思いますが、
私は信じていて、知りたいなって思ってます。


小さい頃から何度も同じ夢をみたり、
初めて会った人や、物、場所などに妙な親しみを覚えたり、
小さい頃からなぜか好きな物、逆に苦手なものがあったり、
体のどこかに生まれたときからあざがあったり、


それらは前世に関わることだったりするそうです



ちなみに私も何度も見る夢が二つあります。

初めて会ったはずなのに、この人知ってる!!絶対知ってる!!と思って、接点を探したのに全く見つからない人がいます。友達でも知り合いでもありませんが・・・。

小さな頃からなぜか青いものに惹かれ、特にガラスのものは大好きです。


私ではありませんが、はるくんの胸のところに刺し傷!?のようなあざ、
ももくんの足のつけねに、梵字のようなあざがあります。



だから何!?
ってことなんですが、もしも前世があって、それがもしもつながっていたらすごいなって思いませんか???


それを知るための手段として、『退行催眠』というものがあります。

催眠術


ちょっと怖いですよね・・・。
でもテレビなどでやってて興味が出ました
でも、小心者ですから、やっぱり怖い・・・。


スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんにうっかり出会えて見てもらえたりするなんて、まず有り得ないですしね~・・・。


諦めかけてた頃に、本屋さんで1冊の本に出会いました!!

『ワイス博士の前世療法』

私は興味本位の前世しりた~いですが、
心理学で、心の病気を治すための方法として使われているそうです。
そのことについても書いてありました。

ものすごく精神を病んでいる人の話ではなく、ごくありふれた人の悩みなどの解決糸口が実は前世にあった!!ということ等。。


CDが入っていて、実際にワイス博士の声と(もちろん英語。。。)、日本語で違う方の声とで聞きながら瞑想します。


深く催眠に入って起きられなくなるものでもなく、いつでもなんでもストップできるし、
瞑想していても、ももくんが起きてしまって、途中やめして2階に寝させに上がったり、なんてこともできます。
本当に簡単な瞑想です。



私が瞑想して見たものは、本当にちらっとなんですが・・
日本書紀とか歴史の本とかに出てきそうな人、
邪馬台国??とかの頃??のような耳の横で髪を束ねてて、
木の靴??と履いているようなそんな自分。
で、ものすごく広い大自然の中、木のそばに立っていました。
白い服を着ていました。エプロンみたいなのを何枚も重ねたような服??
なんとも説明できませんが・・・。

そんな感じです。

何度かチャレンジしてみたのですが、
深く本当に深くリラックスできるので、途中で爆睡してしまって・・・
まだちゃんと見たのはそれだけです。


そして、ご近所さんにも紹介してあげて、一緒にやってみると、
西洋??の大昔の感じだったといってました。
大きな剣?を持って、編み上げの靴はいていて、男だったって。
さらに、別の時は、赤いちゃんちゃんこを着て川沿いをとにかく走り回ってたそうです。それは小さい子だったらしいです。



人それぞれですね。。

うちの旦那様はリラックスしすぎてか??眠っていました



もしも、前世に興味があって、退行催眠をやってみたいなって思っていて、
でもそれは抵抗があって、でも知りたいなって思う方はぜひ読んで、チャレンジしてみてください!!

コツはとにかく頭をシンプルに、浮かんできたものを素直に受け入れることだそうです。
コレって私の想像??本物??って考えず、浮かんで来たものをシンプルに受け入れることだそうです。
考えちゃうと、瞑想って進まないそうです


お試しあれ
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
ブライアン・L・ワイス
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるけど・・・ (uittepu-)
2008-06-11 19:06:49
江原さんにもしも偶然に出会えて前世について教えてもらっても、実際にほんとかどうか確かめようがないから信じれるかわかんない(笑)
でも、もしももしも、それが本当だとしたら是非とも教えてほしいな
男運がないのはきっと前世で男遊びをしすぎたせいだと勝手に思ってます

私としては、前世も気になるけど、生まれる前に自分で決めた現世での課題?が知りたいなぁ
何を頑張るために生まれてきたのか。。
それを頑張れてるのか。。

あ、でも結局は前世とつなっがってるのかな?
不思議だね。。

そう言えば、はる君やもも君に
おなかの中の記憶や生まれる前の記憶について
聞いてみたりしたんだっけ??

返信する

コメントを投稿