はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

嘔吐下痢と誕生日とクリスマス

2007年12月26日 23時45分49秒 | 日記
*mamaです*

近所の子からお見舞いレターです

そう、ついに我が家にも嘔吐下痢旋風が巻き起こりました

最初はももくんはるくんママ

パパはなんとかうつらず終わりました。。。

一番しんどかったのはももくんかな???

ママは嘔吐がはじまってすぐに病院でラクテックを点滴してもらいました。
一応飲み薬を出してもらいましたが、沿い乳ももくんが寝られないのが一番大変だったので、飲みませんでした・・・。


ちなみに、薬がおっぱいに出てくるのは飲んで2~3時間後が一番強く、
点滴のラクテックはほとんど影響のない薬だそうです!!

妊娠、授乳中は薬が飲めないのでちょっと大変


暖大動画
居眠りももくん



なんとか症状も治まって、待ちに待ったお誕生日
はるくんのしたいことは・・・


バスに乗りたい

ドーナツを買いに行きたい


でした

でも、22日は

バスはあきらめてドーナツを買いに行きました♪


去年は電車に乗って新幹線を見に行きました



ミスドにつくとウキウキいつもの嬉しいステップを踏みます
ショーウインドの中のドーナツをジーと見つめ、
あれください!!!
D-ポップを一つ頼みました。
まだまだいいよ
と言うと、またまたジーっと見て、
これください!!
ポンデ黒糖を一つ。。。
まだいいよ!!お誕生日なんだから
と言うと、少し悩んで、
バタークランチを頼んで後ろに下がりました。

お姉さんが、はるくんに、おめでとうを言ってくれました
私達のとは別に、はるくんのだけを詰めてもらいました
嬉しそうに受け取ってルンルンで車に乗り、家につくまで抱きしめていました
こんなことが嬉しいんだなぁ~



晩御飯は、はるくんリクエストのチーズフォンデュと、
はるくんの好きなものをいくつか用意しました

うらめしそうなももくん・・・

ご飯の用意をパパと取り合いしていると、はるくんが
「まま、パパにやらして・・・いや、一緒にやったらえーが!!」
と。。。
ナイスアイデア

大人になったね

くす玉も作ってあげました

近所のパパが競泳水着で登場し、そんなの関係ねー!!を熱演してくれたのですが・・・机の下に隠れて泣いてしまいました

アイスのケーキを持ってきてくれました

じーちゃんに、トミカのETCわくわくドライブ?をお願いしていたはるくん。
一緒にトイザラスに買いに行ったときは、
カートの中にそれが入ると満足で、それ以外のものは一切欲しがらず、
私がいるものを入れようとしても、
「これがあるからもういい!!」
と拒まれました・・・。
そして、他のものには目もくれず、
「早くおうちに帰ろ!!!おうちに帰ろう!!」
ばかり。。。


私なんて子供の頃は、目に付くものが全て欲しくなったし、目移りするしで、大変だったのを覚えてます。。

一体誰に似たの



クリスマスプレゼントはサンタさんにお願いしていたのですが、
最初、はるくんはオッパッピーをお願いしていました・・・。

そこを何とか洗脳して、ハイパーレスキューサウンド本部に変えてもらいました


そのときも、「サンタさんは一つだけなんだよ!!」と言っていて、
近所の年長さんに、

「はるくん、大丈夫で!2,3個言ってもえんで!!」
と教えてもらっていました

ま、それでもかたくなに、ひとつだけなんで!!と。

素晴らしい



したいこと、欲しいものがちゃんと決まっていて、それがあれば満足できて、
なんて素晴らしいお子様なんだ


なんて頑固なお子様なんだ・・・


まさに短所と長所は背中合わせ



23日は甥っ子ちゃんの誕生日


最近母になったドラちゃんの出産祝いと、はるくん、パパのお誕生祝いも兼ねて
お誕生日&クリスマス会を開きました!!

はるくん、指で3歳ってできるようになりました!!


24日ママの実家に帰ってじじばばにフェリーに乗せてもらい屋島の水族館へ連れて行ってもらいました

パパにベッタリでデッキの潮風を堪能

とても気に入ったみたいで、降りてすぐに、
どうして降りるの~??乗りたいよぉ~
と言っていました。


水族館も、あれはなぁに?これは??と質問攻め・・・。
いろんな動物や魚に話しかけていました。

3歳にもなれば自分で十分楽しめるんだなぁ~


帰り道に瓦投げがあったので挑戦
小さな丸い瓦を投げるのですが、とても楽しかったみたいです

3歳をできるようになりました!!!


でも何より喜んでいたのは屋島寺。
率先してお参りしていました

まず、手を洗うんだよ~

パパ、100円入れて!!100円!!
のんのんあーん!

はい次行くよ~!!

じーちゃんばーちゃん、100円!!


一番楽しそうでした



そして25日の朝!!!
待ちにまったサンタさんからのプレゼント



二人とも本当に起きてすぐなので目が腫れ、ぼーっとしています・・・。

でも、
「ママァ~!!!サンタさんがこれもってきてくれたわ
と感動していました


「お利口せんとサンタさんがこんで!!」


が使えなくなったので、


「お利口せんと、サンタさんプレゼントを持って帰るらしいで!!」


で脅してます




近所の子供達も冬休みで、サンタさんにもらったものを持ち寄り遊んでます
早速はるくんも仲間に入れてもらってます



サンタさん、(両家の)じーちゃんばーちゃん、パパ、皆様、どうもありがとう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (まちママ)
2008-01-07 15:53:21
はるくん3歳おめでとうまた一つお兄ちゃんになったね。
それにしても、嘔吐下痢大変だったね。あれめちゃえらいもんね・・・。私もよく保育園でもらってなってたわ。

なんかご近所さんと誕生日したり、遊んだりととっても楽しそうだね。はるくんももくん共に大満足だろうね。
あっ、私もうすぐ岡山に帰るからぜひ遊ぼうね―

コメントを投稿