K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

ソウル93年(3)

2007-01-18 02:07:08 | 旅行
ソウルの古くからの繁華街「鍾路」でのスナップです。
1993年の頃は、すでに「半島ユースホステル」は無くなっていたと思いますので、鍾路2街のYMCAホテルに泊まっていたと思います。

写真右側に、数年前になくなった老舗書店「鍾路書籍」のビルが見えます。
(この写真のサイズは大きめです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この通り (cinta)
2007-01-18 20:00:15
は、ソウルに行く人ならお馴染みの通りですね。
ここは今とあまり変わらない気もします。
(高層ビルは増えたと思いますが。)

夏のせいもあるのでしょうが、写真を見ると、
街行く人たちのファッションも、大人しめの
感じがします。
返信する
鍾路2街 (チロル)
2007-01-19 12:39:01
cintaさんこんにちは。本年もよろしくお願いします。

鍾路2街といえば、道の南側にCDショップがたくさんあったんですよ。レコード屋の問屋のような雰囲気でした。ソウルに行くたびごとに立ち寄っていましたが、6軒あったお店が2軒になり、ワールドカップの前の頃には全滅していました‥‥ショックでした。

ファッションの話は、またのちほど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。