K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

神話を見てBaby V.O.X を思い出す

2005-03-13 03:04:18 | K-POP
 こんばんは、チロルです。このブログへの書き込みも、はや50回。みなさんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 うしみつどきも過ぎて、2004年 m.net ミュージックビデオフェスティバルを見ています‥‥が、見ているだけで、音声は消しています。BGMは「韓国南道民謡」のカセットです。
 ダンスビデオの最優秀賞は神話のBrand newということでしたが、ノミネート時のビデオ紹介のときに流れたBrand newを見て思い出したのは、ベイビーボックスの「ヤヤヤ」のビデオでした。一瞬のことですが、かなりダンスが似ていたような気がします。

 Baby V.O.Xの第2集に収録されているこの曲は「ブリッ子路線」(死語?)でありながら間奏に激しいダンスを見せていた、というヒット曲です。2集から参加したイ・ガイのサバ読みの件は割と有名かも知れません。
 2集の歌詞カードには、メンバーが楽器を演奏している写真があります。これは想像ですが、制作側が歌って踊れて演奏もできるガールズバンドという売り出し方をしたくて、キーボードの奏者としてたまたまイ・ガイをメンバーに入れたのではないかな、という気がします。
 それにしても3集からBaby V.O.Xに興味を持ったぼくとしましては、3集のMVと2集のMVでメンバーの顔が全然違うので、2集から3集の間に3人くらいメンバーチェンジしたのではないかとずっと思っていました。
 でもイ・ガイはダンスもきちんとできていましたし、意外と好みだったのですが‥‥。(爆)

 というわけで、神話のBrand newのミュージックビデオも最初から見てみたいですね。

追記: おっと、これがうわさの hiphop 救助隊。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。