手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

どうした真勲別・・・

2010年02月06日 | ワカサギ

完全に寝坊しました・・・・・・AM2:0に起きるつもりがAM3:40に起床。慌てて仕度をし3:50に出発。ドンキで食材を買いあさり現地到着したのは4:20頃。猛吹雪でしたね。1人でのテント設営が厳しく、まるで暴れるロバを取り押さえるように奮闘しましたよ・・・。

なんだかんだで開始は5:00頃になってしまいました。しかし入れると同時に順調に釣れてるので「今日は200超えいくんじゃないの~?」なんてニヤニヤしてるところへyukiさんが登場!ちょうど開始から15分くらいで10数匹は釣れていたので「今日は順調ですよ~!」と結果を報告させて頂いたのですが・・・・・・・・・・

30分経過するも釣れるスピードがめっちゃ遅く、まだこんな感じ・・・・・

一時間が経過。このペースはちょっとヤバいんでないの?

一時間30分経過・・・・・・完全にアウトです(==;)

2時間経過しましたが全く増えてません・・・・(T_T)。最近の真勲別はいったいどうしちゃったの~????アタリがあるのに釣れんのならワシの腕が悪いと諦めもつくけど、アタリそのものが途中でピッタリと無くなってしまうともうどうにもなりません・・・。

外が明るくなってきました。今日は日中色々と予定があるので7:30にはココを出ないといけんので撤収作業にかかりました。寝坊さえしなければ・・・もっと釣りたかったっす。yukiさんに帰宅のご挨拶しようと表に出たらコールマンの同型テントが8つもあって誰が誰だか・・・(;~_~;)。明日は「つっち~」と出撃します。場所はまだ未定ですがどこか爆釣できるポイントないかな~(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2010-02-06 18:49:51
真勲別、ご苦労様でした。
私もいつものメンバーで7時集合で真勲別でした。
YUKIさんにもお会いしましたよ。
釣果はパッとしませんでした。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2010-02-06 22:08:21
えっ!?(@@)どの辺にいましたか?私はポンプの真横あたりでした。7時集合ということは・・私もまだ現場に居てる時間でした。今度コールマンを片っ端から「ゴルゴロッドメーカーの社長は居てはりますか~♪」と小声でつぶやいてみます(笑)てか、確かコールマンでいいんですよね?最近の茨戸近郊はコンドラチェフの波の最下層みたいな結果でテンション下がりまくりですが、上向きを信じてもう暫く通いつめてみようと思います。湖も同様に不調のようです・・・
返信する
こんばんは。 (ゆうパパ)
2010-02-06 23:24:32
真勲別は開幕当初がピークだったのでしょうか?
何処も厳しいようですね。
最近コールマン・スノーピーク・オガワ等の設置率が高くなっているので、声掛けがしづらいですよね。一目で分かるような目印考えなければ・・・
返信する
wakaさんが7:30分に撤収した時に (rocky)
2010-02-07 10:46:07
ちょうど釣り始めました。昨日は
シブかったうえに型が小さかったですよね?
これから良くなるといいですね!
返信する
ゆうパパさん毎度です。 (waka)
2010-02-07 12:59:13
あそこは開幕でいきなりピークだったのでしょうね。徐々に売り上げが落ちてきているように思います(笑)しかし場所が少しずれただけで爆釣かボウズかに分かれるのも真勲別の面白さですよね。テントに目印があれば一目瞭然で挨拶訪問しやすいので賛成♪

rockyさん毎度です。
昨日は確かに型が小さかったですね。小さいと水槽で一週間待たんでも美味しく喰えます(笑)。私も徐々に釣る時間帯を夜型から朝型に移行し、皆さんくらいまで釣果を延ばそうかと。
返信する
wakaさんこんにちは!今度は11日に川の博物館行ってみようと思います!真薫別で良くないのであれば、どうなんでしょうね~ (mgocho)
2010-02-07 20:58:51
追ってまた報告しますね!
返信する
mgochoさん毎度です。 (waka)
2010-02-07 21:11:53
11日は川博ですか。いいですね~。私も行きたいのにその日仕事で行けません・・・。今日実は川博でやったのですが結果は凄惨たるモノでした(笑)。私は縁から3mくらい離れてやったのですが、縁ギリギリでけっこう上がってたようです。全体的に渋めですから検討を祈りますb
返信する
あの吹雪の中でテントを設営したんですね。。。 (YUKI)
2010-02-07 21:43:25
テントが飛ばされたら追いかける脚力がないので、車の中で様子見してました。

次週はさらに良くなることを期待したいですね。

返信する
yukiさん毎度です。 (waka)
2010-02-07 21:51:43
テント自体がちょっと大きめで重いので風が強いと一苦労します。私も車の中で様子見しようと思いましたが寝坊した関係で少し焦ってました(笑)。あの場所は地球温暖化とは無関係のような気がします(寒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。