手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

Cafe Mar

2014年09月28日 | グルメ

Cafe Mar(カフェマール)と読みます。

ここのカフェは中学時代の悪友の姉が経営しており、どさんこワイドや

タカトシ牧場などで度々紹介されている、ちょっとした名店なんですわ。

前々から来たいと思ってたんですが中々時間がなくてね・・・

店内(メインは2階?)は赤と黒をベースにアンティーク調のお洒落な

家具が何とも言えぬ落ち着いた雰囲気をかもし出してます。いいね♪(=´▽`=)

カップルシート(?)もあります。昼下がりの不倫にどーですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

二階から一階を見下ろすとこのような遊び心満点のオブジェが♪(*'ー'*)イイネ!!!

ワシが注文した「地中海野菜サラダとピリ辛チョリソ-のホットプレスサンド」です。

軽く昼食を食べてから来たのでデザートくらいでいいかな~と思ったんですが

あまりに美味しそうなんで注文してしまいました。

嫁キチの注文した「スモークサーモンとクリームチーズのバゲット」

スモークサーモンとチーズってこんなにもマッチするんですねぇ~

とっても味が濃厚で美味しい~♪♪ v(●´ω`●)v

アロキチはフライドポテトのみ(爆)

本日メインのチョコレート&抹茶のパフェ。

こんな内容の濃いパフェなんてマジ初めてですd=(´▽`)=b

けっしてお世辞じゃないですよ~ホンマに美味しいですコレ♪マジお薦めです!

実はここ・・・犬の同伴OKなんですよ(@^▽^@)ノ

本当は犬キチも連れて来たかったんですが、もしテラス席に先客がいたら

犬キチだけ車内に残してワシらだけ店に入る訳にも行かないのでね。。。

仕方ないので今日はお留守番してもらったのです 。

テラス席は3つもあったので余裕で座れましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

お店の全景です。

ちょっと店の場所が説明しにくいけど、まぁ札幌中央病院の真裏だしね。

裏の路地には看板も出ていますので意外に行き易いですよ。

それと、極めつけは・・店のママさん、女子アナ風でどエラい美人ですヽ( ´¬`)ノ

皆さんも隠れ家的にどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ。ぜひ行って見て下さい♪♪♪

帰宅すると完全にイジけモード全開だった犬キチ(´△`) 

来週はきちんと連れてったるから勘弁し~や・・・・のう( ̄ー ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。