手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

癒しの空間

2014年09月12日 | 雑記

ちょげさんがいつまでもUPしないのでワシが先にUPします( ̄ー ̄)ニヤリ

ここは茨戸川緑地にある・・・・・

なんだっけ???(ー_ー;)y=~~~

とにかく出来たばっかりの休憩所みたいな建物があるのですが

ものすごく癒される場所なんですよ。

建物の横には池(沼?)があります。

日中はそうでもないですが、夕方くらいにここに来るとナイスな景色やと思います。

水面を見ていると水面に発生している藻が時折大きく動きます。

大型の魚がいるのでしょう。コイ?フナ?ライギョ?

ちなみに休憩所の中には水槽があり、ウグイやライギョが泳いでいます。

茨戸に生息する日本淡水魚の水槽ですね。

ちょげさんは夕暮れ時になるとここを訪れ、缶コーヒーを飲みながら

一人物思いにふけっているようですから皆さんも行ってみてください(爆)

それにしてもこんな場所が家から至近で羨ましい限りですわ・・(- m -)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょげ)
2014-09-15 21:03:18
先を越されてしまった・・・

じゃあ、ここの奥の湿地をブログで書こうかな
そっちもなかなかなんですよ!
返信する
Unknown (waka)
2014-09-17 21:20:10
ちょげさん毎度です。

なんと!(ーー;)
あの裏側にそのような湿地帯が?

φ(゜д゜)メモメモ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。