手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

信じられない出来事

2013年07月13日 | 雑記

皆様ご無沙汰しております・・・・m(_)m

実は・・・・・

ワシの車の車検がいつの間にか切れておりました。

しかも・・・・・・切れたのはなんと今年の3月・・・(ー_ー;)

いつもは行きつけのショップからハガキが来てわかるのですが

今年は来ていなかったような気がする。

しかも車検切れに気づいたのは本日当直明けで帰宅途中の

スーパーオートバックス付近の交差点の信号待ち時です。

すかさずオートバックス駐車場にエスケープし、オールワンガレージの

木村社長へ連絡するも電話が繋がらんわ・・・・(;ー"ーメ)

次にブルステのガポスンに連絡し、何とか車を引き取りに来てくれる事に。

しかも代車付で(嬉)。とりあえず時期出航までには何とか間に合いそうです。

それにしても・・・

国家試験受験勉強の影響でワシはここ2年くらい周りが良く見えてません。

こんな事もあるのですね~・・・これから気をつけねば(頑)

夕方、気分転換に庭に出て大根の育成状況を見ていたのですが

隣の家の壁にセミの幼虫がへばりついているのを見つけました。

これから羽化するのですね~こんな光景随分久しぶりのような気がする。

23:00頃、庭に出て見ると見事脱皮に成功しておりました(^0^)v

エゾゼミですね。羽化したばかりのセミは色がとっても綺麗です。

これは殻から完全に抜けて少し時間が経っているのでしょうね。

明日の朝にはもういないのでしょうが、隣の原野に生息するカラスには

充分気をつけて旅立って欲しいものです(笑)

そういえば先日、類猿人Tから「今年も始まりました!」との

メールが上記画像と共に送られてきました。

彼は今年も例の青大将の楽園でゲマタニ社長と遊んでいるようです。

ワシも行きたいですが8月下旬までは我慢ガマンです(ー'`ー;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるんだね~、車検が切れていることに気付かずに乗り続ける奴が。俺以外にも! (Nシックス)
2013-07-14 09:53:44
俺も先日の宿直明けでオートバックスに車検の予約をしに行ったら有効期間から10日過ぎていた。当然そのまま車検に出そうとしたら、「ここでは出来ない箇所があるので、一度どこかの工場で直してから再度持って来て下さい」だってよ。

仕方がないから近くのディーラーまで車を運んで車検に出したんだけど、高いね~、ディーラーは。

俺の場合は単なるボケてただけだけど、WAKAさんの場合はそれだけ国家試験に集中しているということのようだ。合格目指して頑張れよ!



返信する
Nシックスさん毎度です。 (waka)
2013-07-14 10:08:04
いやぁ~参りましたわ(;_;)
スピード違反など無かったから良かったが
もし何かがあってパトカーに止められていたら
即アウトでしたわな~。

いつも通りハガキが来てればこんな事なかっただろうが
そんなモンは何の言い訳にもなりませんわな~。
てな訳で今回から車検出す場所変更します(怒)

同級生のガポスンに頼んだらその辺の格安車検と
同じ位安くしてくれるよ~
しかも日産ディーラー所属の検査士だから
整備も万全だしね。

国家試験がんばります!ありがとう!
試験が終わったら結果がどうあれ
暫くは遊ぶので連絡しますね(^_^)b
返信する
wakaさん (mitsu)
2013-07-15 23:05:21
無事に車検に入れられて良かった!
違反でもしてたら・・・ヤバイかったですね^^;

私は一年以内の細かい違反が溜まって後1点で累積が6点なので
違う意味でヤバイです(汗)

難関の国家試験合格後は連合会の面々と羽目を外して遊びましょう!!
返信する
ヤバかったですね~ (むごちょ)
2013-07-16 09:12:35
と言う事は当別でのあの時、既に、、、(爆)
いやいや、何もなかったから良かったと笑えて本当に良かったです。

テスト後、遊びましょう、クマ探しに(爆)
返信する
wakaさん、お疲れ様です。 (miya)
2013-07-16 23:41:57
車検切れの件、無事で何よりです。
国家試験終了までもう少しなんでしょうね
がんばってくださいヽ(^。^)ノ
うちの家庭菜園プチジャングルになってしまいました。
モッサモサのガッサガサです(笑)
そのうちUPしますので見てやってください。
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2013-07-17 09:58:44
まさに(黒ひげ)危機一髪でした。
たかがシートベルトで捕まり、その後芋づる式に
無車検運行⇒無保険運行など次々と発覚したら
それこそ国家試験を受けるどころの騒ぎじゃないですよね。

私も昔は1点づつ累積点数が重なり免停になったことがありました。
田舎の直線でのスピード違反取締りは捕まえやすい80km走行車を
取締り、捕まえにくい120km超えの違反車両には目もくれないという
とんでもない交機が存在します(長万部付近の直線です)。
マジ許せないですよね(-"-メ)


むごちょさん毎度です。

まじヤバかったですよ~・・・
まさにあの時、車検切れでしたな(笑)
あんな長距離を無車検車両でかっ飛ばしていたなんて・・
考えただけで背筋に冷たいものが走りますわ。

試験が終わるのが夏の終わり&秋の始めですから
いよいよクマ吉が冬眠の準備を着々と始める時期ですね。
今年こそはヒグマを至近距離で撮影したいですが
またビビって車から出れないかもです(爆)


Miyaさん毎度です。

無事で良かったです(笑)
ディーラーの友人に聞いたら、高齢者や女性ドライバーなど
あまり車に関心のない人たちなら日常茶飯事らしいですよ。
酷いのは2年くらい切れっぱなしもあるみたいですw

我が家の家庭菜園も酷い事になっております(悲)
順調に収穫はできてますが雑草にキュウリが隠れて
収穫時期を逃したものも多々・・・
Miyaさんの菜園のUP楽しみにしてます(^^)v
返信する
無車検運転お疲れ様でした(*^_^*)と言うより今だから笑えますね。 (ぼん)
2013-07-17 17:44:11
試験勉強に没頭し過ぎて忘れてしまったのでわ。

写真の方見覚えが(^_^)あの蛇は食べてしまったんでしようね(*^_^*)
宜しくお伝え下さいませ。
返信する
ぼんさん毎度です。 (waka)
2013-07-18 08:07:42
そのとおりです(笑)
試験勉強のせいなのです。
そしてその原因はもともと一発合格を
果たせなかったワシにあるのです・・・(悲)

画像の主は・・・
そうです、類猿人T本人です(笑)
彼は幼少時からヘビと共に歩んできた人間なので
ヘビは食べませんがハトは食べます(爆)
近々また飲みに行きますね♪

返信する
こんにちはw (sin)
2013-07-19 10:42:58
いやいや、ほんとに何もなく結果オーライと言う事で~_~;
私も以前車検切れを気づかないで乗ってた事がありました…
しかもその最中、信号無視(悪徳なのではないですよ)で捕まったんですが、たまたま車検証の提示を求められなく、車検切れもその後に気づいたと言う、身の毛も凍る思いをした事があります(苦笑)
返信する
sinさん毎度です。 (waka)
2013-07-19 11:03:57
まさに結果オーライですよね~!
車検も税金納めも無事に終了しましたb

sinさんも過去にやっちまってたんですね(爆)
それは超ウルトララッキーですよマジでww。
ワシはパトカーに捕まると、必ず免許証と
車検証を持って降りてくださいと言われます(悲)
まぁ当時は車が怪しかったんで仕方ないですがw

船のトレーラーは改造したので車検が取れず
今では港湾内のみでしか移動できません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。