手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

海の日

2013年07月19日 | SRV20SS

daigorouのブログから画像パクってきました(笑)

なかなか自分の船を海側から撮影した画像ないんでね( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ・・・いくら試験勉強詰めの毎日といっても海の日くらいは海に出ないとね。

それにしても・・・ベタ凪です( ̄ー ̄)

当日の乗組員は類猿人T、Tの先輩、ゲマタニ社長、木村社長、トネッチ、

ウニヘッド、ワシの計7名である(SRVは6人乗り)。

ワシの海仲間は毎回「潜って遊ぶ派」と「釣り派」に分かれます。

まず前者のグループを船でしか行けない秘密のプライベートビーチに

送り届け、その後、後者のグループで船釣りに出ます。

でも7~8月の朝~夕はほとんど何も釣れません(笑)

ほとんど何も釣れないので釣りを諦めサンセットビーチにやってきました。

今日は職場の同僚やその仲間たちがマリンジェットやジェットボートで

遊んでいるのです(笑)。けっこうな台数いましたね~さすが海の日(笑)

これは職場の後輩taaakaのジェットボート。

中型2ストバイクの加速に勝るとも劣らない超過激モンスター艇です。

1時間後、再びプライベートビーチに戻ってきました。

職場の後輩daigorouもサンセットビーチから

マリンジェットでここまで遊びにやってきました。

それにしても石狩新港からサンセットビーチまでは結構な距離ありますね。

全部で3往復くらいしたんで非常に疲れました。

次回出航は8/25以降です。さぁ遊んだ後はやるぞ勉強!( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイボートでの遊び羨ましい! (mitsu)
2013-07-20 21:31:51
>>ワシの海仲間は毎回「潜って遊ぶ派」と「釣り派」に分かれます。

私は間違い無く「潜って遊ぶ派」です!
岩場だと採ってはいけない物(ア○ビ)まで採りたくなり自制しています(笑)
返信する
息抜き海の日エンジョイできたようですね。 (ぼんちゃん)
2013-07-20 22:36:59
私も阿寒湖でエンジョイしてまいりましたよ^_^
試験勉強頑張って下さいね。
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2013-07-22 10:36:22
マイボートを持っていても船長はほとんど
楽しめないのが現状です(笑)
なぜかというと・・・

「ここはかなり浅いが座礁するのでは?」とか
「波が出てきたが後方から波に煽られて
 転覆するのでは~?」とか心配事が絶えんのです・・
でも愉快な乗組員たちはそんな船長の心配事なんか
微塵も感じていないのが現状なのです(爆)
mitsuさん潜るのなら秘密のスポットに投下しますよ~。
9月になったら是非行きましょう!


ぼんさん毎度です。

そうですね~けっこうな息抜きにはなったと思います。
でも船を操船している間も「こんな事しててエエのかな~」
なんて思いが頭をよぎり現実に戻されるのですよww
まぁ本当にエンジョイできるのは9月になってからでしょうな~

阿寒に行かれたんですね~
ワシも秋には毎年道東旅行に行くのですが
帰りは阿寒やオンネトーに寄り道して帰ります。
あのあたりの雰囲気は何とも言えず癒されますよね♪
返信する
おお~!セレブな遊戯! ()
2013-07-29 15:37:00
加山雄三的ライフスタイルですね。
うらやましい。
忙しいようですが、たまには息抜きしないと
爆発しますから、いいんじゃないんですか。
先日、ひとみちゃんが「wakaさんに連れてってもらう~」と言ってましたよ。
ぜひ、私も・・・・・お願いします。www
返信する
翔さん毎度です。 (waka)
2013-07-30 09:19:25
お久しぶりですね。
無事に生きておられるようで何よりですww

クルーザーではないただのフィッシングボートなんで
加山雄三の100分の1程度のライフスタイルですわ。
確かに息抜きにはなるのですが心底楽しめません(悲)

8月下旬からは天候が許す限りいつでも出航しますので
ワカサギ連合会の皆さんでぜひ行きましょう♪
楽しみにしております(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。