手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

家庭菜園2015終了?

2015年09月25日 | 家庭菜園

といっても一部ですがね(笑)

さすがにキュウリとナスはこれ以上大きくならないし花も咲かないので

苗をすべて引っこ抜いて終了です。

シシトウとピーマンはもう少しだけ収穫できそうです。

ミニトマトもこれ以上赤くならないので終了。

キャベツはこんな立派なのが5玉できたんだけど虫の襲撃にあい全て処分しました。

もう二度と作ることは無いでしょう・・・・(悲)

大根はまさに最盛期。実家や近所、友人知人に配りまくって第一弾は終了。

これから味彩用の辛味大根を造りますが間に合うのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

遊びで植えたバターナッツも立派な実をつけ収穫を楽しみにしていたのですが・・・・

隣りの原野を根城にするブラックバードにやられました・・・・・

どうせ食べるのは犬キチだからいいのですが堪忍袋の緒が切れました(●●メ)

サツマイモはもう何がなんだかわかりません(爆)

収穫まであと一ヶ月。見事なブツが採れることを期待します。

NEW居酒屋ガーデン・・・一回り広くなったので超快適です♪

でも先代に比べたら造りがダメですね。もうあちこち壊れてます(ー_ー)

既に100回以上も使用しているコールマンの卓上コンロの底が抜けて

ガーデンテーブルの中央部分が先日炎上しました(悲)

犬キチは今日も元気です。

おしまい♪♪♪(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。