手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

木村社長ニンニクデビューの巻き

2014年05月12日 | 山菜

かねてより「ギョウジャニンニクの遠征はいつだ?」と木村社長からしつこい

メール攻撃を受けていたのもあり、ぼんちゃん主催のギョウジャニンニク採取に

木村社長を連れて参加してきた。

この程度の斜面を「絶壁」と表現しビビりまくる木村社長・・・

ワシは自分のペースで極太のネギを探し斜面をトラバースしていたのだが

途中、頭上からこぶし大の石がワシの50cm横をかすめるように落下していった。

上を見上げると斜面にうごめく木村社長の姿が・・・・・(((;◎◎メ)))イツカコロス・・・

採取から1時間が経過した時点で充分すぎるくらい採取できた。

木村社長も初めての山菜採りにしては上出来すぎるくらいの量だろう(上の写真)。

カタクリや正体不明の雑草も混じってたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

mitsuさんnaoさん翔さんと途中で合流し、待ち合わせ場所へ帰還。

この日はジンギスカンパーティも兼ねていたのだが、木村社長が夕方までに

車の修理⇒客に納品せねばイカン仕事があるようなので食事会に参加できず

PM12:00には現地を出発し帰路に・・・(悲)

交流は長いものの初めてお会いできたsinさんともゆっくりお話したかったんですがね。

くやしいので高速を使わず下を通ってゆっくり帰りました( ̄ー ̄)ニヤリ

木村社長の仕事終了後、居酒屋ガーデンで仕分け作業です。

ワシの採取分(上の写真)は4分割にして、近所や友人、実家に配って終了です。

木村社長の仕分け作業もなんとか終了。

写真手前が今夜居酒屋ガーデンで焼いて食べる分。

真ん中が家で瓶詰めにする分。

そして一番奥の少ないのがゲマタニ社長へのお裾分けの分らしいです。

ケチな男ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

ワシは仕事の関係でギョウジャニンニクは食えんのです・・・

それにしても美味そうやね・・・(悲)

折角なんで、海獣トネッチとゲマタニ社長も呼んでパーティを開催。

木村社長は重度の花粉症を併発し酒盛りどころの話ではなかったようですが

トネッチはこのクソ寒い中、全裸で海に潜りカニを捕っていたようです。

カニも含めて体に悪そうな食材ばかりですな・・・

チッターズ本部の桜もそろそろ満開の兆し。

もう少しでお花見ができそうですね(^m^)

人が集まると調子に乗って暴れる獣はバーベキューコンロを

ひっくり返す恐れがあるので花見参加禁止です( ̄ー ̄)ニヤリ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日は、お疲れ様でした(^-^) (ぼんちゃん)
2014-05-13 23:43:39
暑い1日でしたね!以外と沢山収穫出来たようで、良かった~~~
初にお目にかかった木村社長さんとも、然程話も出来ず(>.<)y-~
又何かと機会が有ると思います、宜しくお願い致します(^-^)
返信する
Unknown (waka)
2014-05-14 10:16:39
ぼんちゃん毎度です。

物凄く暑い一日でしたね・・・
もしこれで虫がわんさか居たもんなら
確実に撃沈していたかも(笑)

下の方はまばらでしたが、斜め上に登っていくと
高密度の場所があって一気に数がのびました(嬉)
木村社長はどのサイズがいいのかわからないので
選別漏れの細いギョウジャニンニクを専門に
刈り取っていたようです( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (sin)
2014-05-14 16:26:30
先日はお疲れ様でした!
やっと…やっと…
お会いできたぁ~!!
って感じでしたが、ゆっくりお話しできなかったのが残念でなりませんU+2639
次の機会の際には、たっぷりかまってくださいね^o^
返信する
Unknown (waka)
2014-05-14 21:12:21
sinさん毎度です。

やっとお会いできたのに木村社長のせいで
1分弱しか話せませんでしたね(悲)
近々山菜のフィールドか居酒屋ぼんちゃんで
ゆっくり語りたいですね♪

それにしても・・・
ゆりあちゃんのポテンシャルはヤバす(^m^)
小学低学年で桜50UPは反則やん(笑)
このまま順調に行けば間違いなく
将来大物になりますね。
背後に黄金色のオーラが見えましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (mitsu)
2014-05-14 21:18:25
こんばんは
現地でのジンギスカンパーティーに参加出来なかったのは残念ですが楽しかったですね?
窓から見ている犬キチ君が不憫です・・(笑)
返信する
Unknown (まめキング)
2014-05-14 21:30:52
こちらでも一座でパーティーですか~
ところでwakaさんチッターズの由来意味教えてください!
返信する
Unknown (miya )
2014-05-14 23:10:56
あ~お二人に久しぶりにお会いできるチャンスだったのに残念です。
ゲマタニ社長の分、少なっ(笑)
返信する
Unknown (waka)
2014-05-15 08:32:57
mitsuさん毎度です。

残念でしたわ・・・(悲)
まだ野菜が生きてるうちに焼いて食べると
最高の食感なんでしょうね~♪

犬キチは人の集まる場所に連れて行くと
とんでもない行動に出るのです・・・
しかも木村社長以上にしつこいから厄介です(爆)


まめキングさん毎度です。

つっち~は第一子が誕生したので暫く自宅で
金縛り状態なので一座から姿を消しております。
一座というより「一味」みたくなってますな(笑)

そういえばまめキングさんは同じ手稲でしたね。
今度一緒にガーデンやりましょう♪
その時に「チッターズ」の由来おしえます( ̄ー ̄)ニヤリ


miyaさん毎度です。

てっきりmiyaさんも来ると思っていたのですが残念です(笑)
少々葉が開いておりましたが日陰のネギは葉もやわらかく
しかも極太の上物もまだまだたくさんありましたよ♪

けっきょくゲマタニ社長も飲み会に呼んだので
たくさん食べれたのではないでしょうか(笑)
木村社長は飲み会どころの騒ぎではなかったようです( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
諸行無常の響きあり (ウニヘット)
2014-05-20 14:44:13
しかし木村社長は面白いですね。

ちなみに北海道の民は約半数が「シラカバ」アレルギーに罹患しているそうです。

そして桜も同じ科の植物なので、花見をしたら呼吸困難に陥ります(笑)
返信する
Unknown (waka)
2014-05-21 08:05:29
ウニヘットくん毎度です。

最近になってアレルギーを発症する人の
数が急激に増加しているように思います。
たぶん植物だけに限らず大気汚染なども
大いに影響しているんでしょうね。

木村社長はこんな状態にもかかわらず病院に
かかりもせず「抗アレルギー剤ちょーだい」と
ねだってくるのです。ホント困ったおっさんです(;-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。