手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

東京スカイツリー写真館

2013年02月17日 | テーマパーク

2/15の東京は生憎の雨模様・・・

ホテルから見ればなんとなく良さそうに見えますが

スカイツリーの展望台から上が雲の合間に見え隠れしています。

下から見上げても展望台が雲の中にすっぽりと隠れています。

この状態でも展望台からの景色は真っ白でしょうな。

イルミネーションが綺麗です。

この日は天候が悪く非常に寒かったため、人がほとんどいませんでした。

しかし徐々に天候が回復!雲がすっかり無くなりましたのでほぼ待ち時間なく

スカイツリーに登ることが出来ました。当日券で( ̄ー ̄)ニヤリ

本来ならこんなに行列が出来、外まで長蛇の列らしいですわ・・・

エレベーター内のオブジェ。

隅田川の花火をイメージしているそうです。

スカイツリーの超高速エレベーター。

350m上昇するのに40秒かかってないと思います。まじ凄いわ(ーー;)

展望台の内部。幻想的な空間です。

屏風があります。なんでしょうね?

350mから見る夜景はすごいの一言です。

最初は飛行機から見る夜景と一緒やん!なんて軽く想像してましたが

超高層地点から静止画像で見る都心夜景は絶景でした。

カフェとかもあるんですね。

記念撮影の受付かな?

いやぁ~素晴らしいですね♪

真ん中に東京タワーが見えます。夜景モードでの撮影っす(^^)v

隅田川の雰囲気がいいよね。イタリアのグランカナルみたいで最高です!

下りる時はエスカレーターで下のフロアーに行きます。

超高層ビルを下からではなく真上から見るのってちょっと不思議な光景ですよ。

お土産ショップかな?

でました!東京タワーでおなじみのガラスの床です(笑)

背筋が凍るどころの騒ぎじゃありませんよ!(((+_+)))

これは帰りのエレベーターのオブジェです。

なんでしょうね?

東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」です。

いやぁ~それにしてもここは光のアートが最高です。

すっかり天気が回復したのでスカイツリーも

くっきりと夜空に浮かび上がっています。

これは翌日の夜のスカイツリー。

前日とはライトの色が違いますね。

階段一つにしても非常にお洒落な造りになっています。

「そらまち」の中は各種ショップやレストランが豊富です。

お土産屋さんも色々あります。東京のお土産はここで充分ですね。

ジブリのお店もありました。

イーストタワーの31階からの景色です。

今回は親戚の結婚式で上京したんですが、スカイツリーから

至近のホテルだったので、まるまる2日間スカイツリーと

その周辺を色々と探索することが出来ました。

まだ行ってない方がいましたらぜひ観光に行ってみてください。

絶対オススメです(^^)v


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、マジで写真館じゃないですか! (mitsu)
2013-02-17 22:50:54
私、実は昔東京に住んでました
若い頃4年位ですが・・

もう10年以上北海道からはなれて無いから外国のようデス!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2013-02-18 08:50:35
まさに写真を撮りまくるしかない場所ですね(笑)
当初はぶ厚い雨雲に覆われて第一展望台すら
確認できる状況ではなかったのですが
一番いい時間帯に雲が晴れたのはラッキーでした。

mitsuさん東京に住んでたんですね。
私は純粋に生まれも育ちも北海道ですが
東京は自然がないので住むのは無理かも・・・
返信する
東京出身の私より先にスカイツリーに登っただとぉ! (ちょげ)
2013-02-18 11:25:33
羨まし~い!
(ウチの子供達にも先を越されてますが(笑)
夜景の撮り甲斐のある景色ばかりですね。
次回帰省した時は是非とも、夜景を撮りに行ってみたいと思います。
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2013-02-18 13:32:32
結婚式がなければ多分スカイツリーの観光目的で
上京は有り得なかったと思います(金がないのでw)。
たまたまスカイツリー付近のホテルに泊まれたのが
本当にラッキーでした。

写真もマジで撮りがいのある風景や被写体が多々あるので
デジイチ持参で是非すばらしい写真を撮りまくって下さい。
でもちょげさんには本来であれば都会の写真よりも
虫の顔やヒグマに寄生するダニのマクロ撮影を期待したいところですが(爆)
返信する
美しく迫力のある東京スカイツリーの夜景を (rocky)
2013-02-18 17:49:25
堪能させていただきました。
昨年秋に自分も行ったのですが時間が無く
展望室までは上がれずランチをしただけでした。
今度は夜景を見たいですね。
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2013-02-18 21:02:13
堪能頂けた様で何よりです(笑)
折角スカイツリーまで行ったのに
登れなかったとは残念でしたね・・・

私もスカイツリーの中ではほとんど
レストランや喫茶店のような場所で
飲んで食べてばかりでしたよww
一日の摂取カロリーはたぶんですが
5000kカロリーを軽く超えてました(^m^)
次回はぜひとも夜景を見てください♪
返信する
凄い!羨ましい! (sin)
2013-02-19 09:50:15
スカイツリーからの夜景や装飾の数々
素晴らしいの一言です!

個人的には、どんぐり共和国が…
メイちゃんとトトロのお腹に乗りたい…(笑)
返信する
sinさん毎度です。 (waka)
2013-02-19 12:00:19
すごい夜景ですよね!
私もここに来るまでは完全に侮ってました。
外から見るとたかが電波塔のように見えても
エレベーターホールまで来ると雰囲気が一気に変わり
そのあとは・・・そりゃ~もう感動の連続でしたわ(^_^)

ジブリのお店も良かったですが、各TV局のショップ
みたいなのもあって退屈する事は一切無かったですよ。
さすが世界一の高さを誇る観光地ってな感じで充分楽しめました♪
返信する
銭形警部毎度です。 (waka)
2013-02-23 00:28:49
宿泊したホテルは錦糸町にある
東武ホテルレバント東京ですよ。

ここはホテルからスカイツリーが
一望できるのでオススメです!

ちゅーか、浅草からスカイツリーなんて
目と鼻の先だし羨ましくも何ともないやん(笑)
返信する
会社は16丁目ですよ~ (むごちょ)
2013-02-27 13:57:06
7 11の裏ですわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。