手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

物置

2013年04月27日 | 雑記

我が家には物置が2つあります。

2つ共ほぼ標準サイズの横2200×奥1560×高2100なんですが・・・

実はワシの趣味に関連する私物で溢れかえっているため

もうスペースがありません(ーー;) ワシの部屋も同じです(爆)

中でも家庭菜園とアウトドアに関するものが多いのです・・・

耕運機とかガソリン草刈機とか発電機とか入れてりゃ当たり前ですけどね。

散々悩んだ末、もう一つ物置を購入することにしました。

当然ワシの部屋にストックしてある次期物置移籍品を中心に

整理をしていく訳ですから家計から捻出する訳にはいきません(爆)

上記のエルモ(ヨド物置)なんてエエんじゃないの?なんて思い

早速近所のスーパービバホームへGO!

25パーセント引きセールをやっていたんです(今は終了)。

この商品だとアンカー工事込みで149000円のようです。

組み立て工事は無料キャンペーンだったのでかかりません。

このくらいならワシでも何とか買えるわ~って思ったんですけど

一応他の店も回って色々見てこようと思い、北区屯田にある

ジョイフルAKB48へ向かうのであった・・・

すると・・・タクボのメーカーで良さそうな物置がありました。

これは先ほどの物置に比べると横幅と高さはほぼ同じだったんですが

奥行き(床寸法)がなんと5~6cm広い上に・・・

アンカー工事を含めてもビバホームより5000円も安いのです。

さすがジョイフルですね。

自転車を入れてもさらに余裕を持て余しています。

もうほとんど決めても良かったのですが肝心な店がまだ残っているのです。

庶民の味方「ホーマック」へGO!(爆)

(*゜0゜)ハァ!??まじ???

横幅2950×奥行1915でこの値段???やっぱスゲーなホーマック!!

早速店員を呼びつけて話を聞いて見ると、鉄板が多少薄くて

強度も有名メーカーに比べると劣るらしい・・・。

でも雪なんて積もれば毎回きちんと降ろしてる訳だし

それはどのメーカー(イナバ以外?)だって多雪型なら同じハズ!

組み立て+アンカー料はかかりますが、それで146000円なら絶対に

買いですよねぇ~!値段と室内の広さが決め手となり決定!(爆)

てな訳で明後日設置予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2013-05-02 23:16:09
大きな物置が3台と言うのも凄いのですが
その3台を余裕で置ける土地の広さも
凄いですね、羨まし~。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2013-05-03 21:01:51
ただ広いだけで使い道が
限られているのです(悲)

まぁ畑をやるにはいいのかもしれませんが
ゴルゴさんの家と同様に隣の原野から
薮蚊の大群が降臨してくるのです・・

そういえばゴルゴさん腰は大丈夫です?
そろそろ山菜が本格的に始まりますし
無理せず近場で楽しんで下さいねぇ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。