手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ガーデンテーブル

2011年06月25日 | 雑記

もちろん娘からの注文です・・・(ー_ー)。

ほとんど構想も何も考えずに大体のサイズを頭の中で計算し

仕事帰りにホームセンターで材料とネジを購入。

さて・・・どうやって組み立てるの?(爆)

実は・・・ワシはこのようなDIYがけっこう苦手です。

よく家具とか購入するとお客様で組み立てなんてのがありますよね。

説明書を見ながら組み立てると・・・なぜか部品が余ります(悲)

予備パーツではなくどこかに必要な部品ですわ・・・

娘に手伝わせテーブルの足の部分がなんとか完成しました。

でもこっからが大変なんだよなぁ~・・・

そして娘はもうテーブル作成に飽きてきたのか

電動ドライバーでしきりに地面に穴を開けていた・・(;ー"ーメ)

作成開始から1時間ちょいで組み立て完了です。

ゴルゴさんのをパクらせてもらいました(核爆)

完成度は雲泥の差ですけどね・・・

ちょっとチープな見栄えですが作業台としても使えるしね。

あとはベンチを2脚作成し、保護塗料を塗れば完成です。

・・・・・・おわかりいただけたであろうか・・・(@=_=@)

そう・・・ホームセンターの材料はけっこうな歪みあんのよね・・・

テーブル面の左下と右上が歪んで跳ね上がってます。

修復は来月やな・・・

椅子を置いてみたら案外ガーテンテーブルっぽく見えますね(笑)

手稲山麓Z会「居酒屋ガーデン」開幕間近です Ψ( ●`▽´● )Ψ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度様です! (ゆうパパです)
2011-06-27 10:19:52
ガーデンテーブルイイですね(≧∇≦)ъ
マンション住まいなので憧れます。

>手稲山麓Z会「居酒屋ガーデン」開幕間近です

広い庭ですね!!キャンプ場も\(◎o◎)/!
今度、テントと寝袋持参で、連合会でオフ会開催出来ますね!!BBQセット&飲み物は、各自持参で!!
連合集会開催連絡!宜しくです( ̄ー ̄+キラッ 
返信する
ゆうパパさん毎度です。 (waka)
2011-06-27 23:01:41
テーブルの天板が多少歪んでますが
修正かければまぁまぁの出来になるかと。
あとは直接土に触れると痛みが早いので
足の部分にレンガを敷いて完了です。

>連合会でオフ会開催出来ますね!

そろそろやりたいですね~♪
でもココで開催したらやぶ蚊の大群に
間違いなく来襲されますよ・・(T_T)
調整役の翔さんの仕事がひと段落したら
集合かけてもらいますか(笑)
返信する
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2011-06-28 19:59:48
良くできてますね、多少のズレやユガミは
手作りならではと思います。
足の部分にレンガはいいと思います、
私はブロックを敷きましたが、未だに
腐り等ありません。
塗装したらまた良くなりますね。
次回は何を作るのか、楽しみにしています。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2011-06-28 22:42:00
ゴルゴさん宅のガーデンテーブルは
ひそかに憧れてましたので、基本構造を
真似させて頂きました。でも良く見たら
ちょっと違いますね(悲)

なんでも面倒臭がるタイプなんで
設計図すらも作らずに製作開始し
失敗作で完了するんですよね・・・

実はこのあとベンチも2つ製作しましたんで
のちのちUPしますね♪
返信する
一生懸命に良いものをと選んで来ても (ちょげ)
2011-06-29 01:40:55
やはり歪みや反りはありますよね。

それにしても広いお庭ですね!
オフ会はwakaさんの所で決まりですね(笑)
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2011-06-29 13:09:49
ホームセンターで資材を選ぶときは床に置いて
歪みがないか確認するんですが、在庫が全然なくて
仕方なくといった感じでの購入でした(笑)
たぶん大丈夫だぁと思ったらネジが止まらんので
今日新しい材料を買ってきて修復完了です。

>オフ会はwakaさんの所で

隣の原野から殺人モスキートの大群が襲って
きますのでココは避けねばなりません(爆)
(株)ゴルゴロッド製作所なんかがお薦めかと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。