手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

手稲山麓Z会オフロード走行会の巻

2011年06月19日 | 乗り物

昨日は午後から雨の予報でしたが、本降りになる気配もなかったので

炎のハイグレードマニアtaaakaと石狩浜に行ってきました。

taaakaのKDXは公道走行仕様なのでバイクで移動できるのですが

ワシのKXは完全なるレーサーなんで、ヒッチキャリアに搭載せなイカンのです。

最初は十銭浜に行ったんですが、砂が深くタイヤをとられて

思うように遊べません。バギーなら問題ないですが、バイクは

やっぱし石狩浜でなければ駄目ですね~。

ワシのKXはコンペティションモデルでピストンなんかもいじってるんで

激っ速なんですけど、taaakaのKDXもメチャクチャ速いです(笑)

やっぱし排気量の差はデカイですなぁ~(^m^)

これは以前に所有していたスズキのRM。

これも生粋のレーサーモデルなんですが、わずか125ccの排気量で

40PSもの凄まじいハイパワーを叩き出します。

急発進なんかしたらウィリーして後頭部強打するくらい

とんでもなくヤバイです(笑)。あちこち調子が悪くなってきたので

3年くらい前にバイク好きの知人に引き取ってもらいました。 

それにしてもカワサキのライムグリーンって最高に綺麗ですね。

見てるだけで癒されます・・・でもカワサキ純正のライムグリーン塗料って

どこにも販売されてないんですよね~・・・通販でも無いし・・・

さて・・・次はどこ走りに行きましょうか。

千歳林道あたり行きたいんですがちょっと遠いんですよね~・・・

アメリカのテキサス州みたいにどこまでも続く荒野って

札幌市近郊にないですかね(笑) 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (気弱なゴルゴ)
2011-06-19 17:56:47
若い頃、友人がモトクロスをやっていて、
何度か乗ったことが有るのですが、満足に
アクセルを空けることができませんでした。
何度怖い思いをしたことか・・・、車みたいに
ハンドルでコーナーを曲がってました。
テレビで見るスタジアムクロス、スーパークロス
のライダーは頭のネジが何本か欠落していると
見る度に思います。wakaさんもそうですか・・・。
それで私はトライアルで遊んでました(笑)
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2011-06-19 19:14:15
私は主に峠(アスファルト)のワインディングロード専門
だったので、ダートコースなんて恐ろしくて走れません。
KXは馬力があり過ぎてすぐウィリーするので
私ごときが満開なんてしたら即★になるでしょう。
林道や砂浜の景色を見ながら軽く流す程度です(笑)。
昔の話ですがトライアルを専門にやってる友人がいまして
TY200など何回か乗らせてもらいました。
このバイクで崖を登っていく友人を見て、頭のネジが
3本くらいぶっ飛んでるのではと真剣に思いました(笑)
返信する
こんばんは (mitsu)
2011-06-20 20:13:01
連合会のオヤジ達はバイク好きが、多いんですね!
私も、元ライダーです!
高校生の頃から(当時は3無い運動の頃)
50cc→250cc→900cc(GPZ900R)→GL1500
と(限定解除は5回かかりました)30台後半まで・・
今は、軟派な、くるまオヤジです(笑)
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2011-06-20 23:12:05
みなさん限定解除なんて凄いですね。
私なんて若かりし日に二輪免許取り損ねて
今に至ってますからね・・・・
歴代の愛車はリードSS⇒タクト⇒ジェンマ
⇒RG50E⇒RZ50です(爆)
mitsuさん限定解除持ってるのにバイクに
乗らないのはもったいないです。
TE450でも購入して一緒に林道走ってください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。