手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ラクヨウハンティング2014

2014年09月06日 | 山菜

実は前日にゲマタニ社長から今季初のナラタケを譲り受けたのだが

その時に「ラクヨウはもう終盤だよ」との信じられないお言葉が・・・

たしか昨年大量に発生していたのは10月だったはず(ー_ー;)

すると、ちょうどナイスなタイミングで西町のビッグダディこと「類猿人T」から

手稲山にラクヨウ採りに行こうよとのお誘いの連絡が( ̄ー ̄)ニヤリ

アホみたいに採れる場所ではないのですが、前日に雨が降ったためちょっと様子見です。

ヒクマが怖いです・・・・・(;-_-メ)y=~~~~~

藪の中にはアスレチックランドを思わせる縄梯子が多数確認できます。

何なんでしょうね・・・・・

落葉樹の林に到着しました。

昨日の雨の影響で高湿度&蒸し暑く、期待しながら藪に突入したのですが・・・・

見つかったのはこの一本のみで、あとはどこを探してもまったく生えてません・・・・・

ちゅーか・・・まだ早いんちゃいますか~ゲマタニ君(=_=)

名前も知らないキノコは結構ありましたので、たぶん定年退職組に根こそぎ

持っていかれた後なのか・・・・。週末にしか動けないのはちょい不利かも。。。

今年の大雪の影響なのか、雪の重みで倒壊した建物が多数ありました。

この日は夕方から仕事なので1~2時間程度で早々に終了です。

で・・・

夜食は職場の怪しい後輩からもらったレトルトカレーです。

嫁キチの作った牡蠣のソテーをライスに載せて・・・

見た目なんまら美味そうなんですが・・・・

甘すぎオワタ・・・(T_T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。