手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

山口緑地

2016年09月24日 | テーマパーク

何年か経つと何故か手稲山口バッタ塚が見たくなり、5~6年に1回は訪れます。

なんか景色が変わりましたね・・・・

もっと細いサイクリングロードみたいな感じだったような・・・

到着です。

ここに来たから何があるかとかそんな事はないんですがね。

なんか癒されるんですよね~。

ちょげりんならわかってくれると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ススキがもうこんなに沢山。すっかり秋ですね。緑がとっても綺麗です。

木製のベンチは手入れをしていないのか朽ち果ててボロボロ・・・・

自治体は何をやっとんねん!!!(-_-メ)

実は・・・・・・

こんな場所あったの知らんかったわ(笑)

案内図を見ると何とも不思議なパークです・・・宇宙人の交信場?(爆)

パークゴルフ場もあるんですね。

しかも随分立派なコースでびっくり。

意外にも下水処理場のすぐ近くなんですね~・・・・・

敷地内には手打ちソバのスーパーハウスが。

本当に手打ちなんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

うんうん!ここはすんごくエエ感じやん!

今度犬キチも連れて来てゴロゴロしたろ~♪♪♪

遠くを見るとウニヘットが何かによじ登っています。なんでしょう?

どうやらロープのみで作られたジャングルジムのようです。

小樽が見渡せると感動してましたが彼が見たのは多分朝里でしょう(爆)

で・・・・・問題の建物・・・・・

建物の周りをグル~っと回ってみたが、どう見ても何かがおかしい・・・・・

造りに関しても意味不明の凹凸があちこちに見られます。

案内図では管理事務所となっているが、人のいる形跡は無くガラス越しに中を覗くと

ガラ~ンとしたフロアにはゴミが散乱し、椅子やテーブルなど何もないのです。

まるで都市伝説の「山の牧場」を思わせる不気味な建造物でした。

そして極めつけが・・・・・

建物の裏側に女装したおじさんが隠れており心臓が止まるほどビックリしました(T_T)

久しぶりに来た十銭浜。

新川の河口は相変わらず浅く、ここから船を出すのは難しいですね・・・・

反対側の道路は車両侵入禁止になったので釣りをしに来るのはもう厳しいです。

でもここの河口って馬鹿に出来ないくらいの好釣場なんですよ。

船釣り限定だけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょげ)
2016-10-05 09:55:53
茨戸緑地と似てますね。
バッタは嫌だけど
自然があって
程よく整備されていて
人があまり居ない
こういう所は好きです。
返信する
Unknown (waka)
2016-10-05 22:51:14
ちょげりん毎度です。
バッタ塚のある場所は、昔は非常に不気味だったんですよ。
ゴミ処理場の真横でカラスの屍骸なども普通にあったし。
緑地は平日に行ったので週末の混み具合はわからんけど
水がないのでちょげりんなら多分癒されないかも( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。