手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

久しぶりのアフタヌーンクルーズ

2016年09月26日 | 釣り

試験も終わったので久しぶりにお昼からの出航。

川崎からウニヘットが来ているので接待クルージングみたいなモンです。

つっち~も苫小牧の仕事先から直で石狩浜に来てくれました。

おかげてサンダルを忘れたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

少し遅れて類猿人Tゲマタニ社長も到着。

この日は完全に無風で海面はご覧のとおり超ベタ凪です。

こんな日は魚釣れんのよね・・・・・

モジモジ君を海に蹴り落とし、ワシらは釣り場に向かいます。

いや~やっぱ波がないと船がすべるように加速するので快適っすなぁ~♪♪

船首正面方向にお魚天国が見えます。

しばらくすると風が出て来ました。

釣れるのはアンディフグばかりでダブルなんてのもありましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

この時期のここら辺は毎年渋いんですよね。

来月になったら釣果も上がると思うんでまた来ましょう♪

そういえば・・・・

先日の手稲神社秋季例大祭のイベントで「手-1グランプリ」が開催されました。

手稲近郊の腕自慢が参戦する腕相撲大会です。

まぁ実際には手稲区限定ではないんですけどね(笑)

で・・・・・ワシも今回初参戦したんですよ。

高校卒業してからは数百戦負け無しだったんで

自分のナチュラルパワーがどこまで通じるのか試したかったんですよ。

一回戦はなんとか勝ちましたが・・・・・

二回戦でまんまとやられました(T_T)やっぱ一筋縄ではイカンですわな・・

思えば腕相撲のルールとか必勝法なんか一切わからないまま参戦したもんだから

試合終了後に色々な方から指摘を受け、なるほどね~♪そうなんだ~♪なんて

納得しても時既に遅いのです(笑)赤丸の部分あるでしょ?

ここが開いてると肘から先の力だけで戦わなければいけないため、

強い人に当たると瞬殺されるんですって。確かにそう言われればね・・・

結局ワシを敗ったこのお方が圧倒的なパワーで優勝されました。

いやぁ~スゲ~強かったですよ~オメデトウございました♪(^0^)b

来年も参加できたら参加してリベンジかましたろ~思います。

もともと腕力には自信があったんで素で勝負したけど

やっぱ少し鍛えて挑まなイカンですな( ̄ー ̄)ニヤリ

写真提供してくれたZAWAキチくん味噌和くん、ありがとうございました(^^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。