お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

苦手な真正面から描く(似顔絵雑記)

2021-08-29 15:28:12 | 雑記
なぜか、正面から描くのは苦手。
書が本業の似顔絵師の方からのアドバイスを思い出し、下書きなしで。
キングカズ。
古坂大魔王。
ミーシャ。
背景がやたら眩しく感じる。
石膏像だったのなら、見えてくるまで、日が暮れるまで見ていればよいかもしれないが、人間だとそうはいかない。
「描く気があるんですか?」
「描いていないでしょ?」
などと言われそう。
肖像画なら、時間の制約がないなら、もしかしたら可能かもしれないが、似顔絵だとそうもいかない。
想像すると、絵の中での間は気にならないですが、時間の余白が怖い。
なので、正面から描くのは苦手です。

三浦知良似顔絵イラスト画像
古坂大魔王似顔絵イラスト画像
ミーシャの似顔絵イラスト画像

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。